深度 、急速潜行~
▼戦場は継続……と思ったのが、不思議と基底業務部分がぬるかったため、想定よりは若干軽微な損害で脱出に成功したり。
 まー若干ではありますが。とりあえず洗濯等帰宅後のあれこれは問題なくこなせた、ってあたりで安定しておく方向性で。艦これのメンテ延長はまぁ……実装当日に自分で出撃する根性はないですが、情報が出揃うのも遅れるのはなぁ……。(自力開拓などカケラも考えていない様子)
2017/11/17 (Fri)
▼当然のように戦場は継続。1 回休み。
2017/11/16 (Thu)
▼そして予想された戦場に。
 なんかもうどうしょもねぇな。
 問題の装備はいまだ稼働せず、これもどうしたものか……。いや、わかってるんだけどねー「苦情入れて入れて入れ続けろ」ってことは。
 やな気分だぜ。
2017/11/15 (Wed)
▼ちょっと気合入れてシナリオ書き進めるなど。
 で、こう、ちゃんと書き進めはじめると、「あれ、これ、このまんまじゃ予定のクライマックスに持ってくのはちょっと無理があるのでは……」ってなってくるんだよなー毎度のことですが。まぁ、毎度のように、途中多少なりとも変曲点を入れるというか変化球にしたいというか、一段階ぐらいはミスリードからの意表を噛ませたいというか、そういうこと考えるからこうなる、って話ではあるんですがー。
 そして、そのつなぎの部分を探索できるようにしていくと、「あれ、これ、ここまでこの段階で明かしちゃったら、事前阻止、はともかく以前逃亡ぐらいは可能になってしまうのでは……」って感じになってきたり。
 シンプルな、ゲームじゃねぇな。当たり前だ。(自分でわざわざシンプルじゃなくしてるし)
2017/11/14 (Tue)
[日々のいとまに]171113 ~菫処方~
▼先日の菫異邦に続き、なんと「菫処方」まで Kindle に! しかも激安超特価で!
 ってことで、即決、読了。
 今度もホント単なるシリーズ最新作でした。よしよし、期待通り!
 まんぞく。
 いやいっそ、このまんま連載再開しねぇかなぁ! 不定期連載とかでもいいので!
2017/11/13 (Mon)
▼突如思い立って 6-3 を突破してみたり。
 いやまぁ、通常海域あまりに放置すぎだろう、ということで。
 着手してみればどうということはないわけですが、なかなか時間がねー、取れないよねー。というか、ある程度時間がある日はついつい南西 5 勝任務とかをやってしまうせいではあるのですが。
 時間がない日? そりゃもちろん時間はないわけですよ!
2017/11/12 (Sun)
▼映画「デイ・オヴ・ザ・デッド」冒頭のみ視聴。Amazon Prime で。
 最初のゾンビが出てきたところで終~了~。
 いや、速いゾンビはこれ以上はいいです。
2017/11/11 (Sat)
[日々のいとまに]171110 ~Walking Dead~
▼洋ドラ「ウォーキングデッド」1 話視聴。Amazon Prime で。
 ……まぁ、評判いいってことはデキはいいんだろう、とは思ったけど……という感じで、2 話以降はべつにいいかな……とかそんな気分に。いや、感受性ないんだよ実際……。
 今回のゾンビシナリオは、ゾンビエピデミックの発生に立ち会う、けど、エピデミックでちゃんと制圧される、という流れになる、というかならざるを得ん(キャンペーンの本題がそこじゃないので)わけで、パンデミックになってしまった後の話はあんまし見てもなぁというか。
 速いほうではないゾンビの描写の勉強という意味では、1 話観たことには意義はあったよねというあたりの結論で、ひとつ。
2017/11/10 (Fri)
[日々のいとまに]171109 ~Bar of The Dead~
▼ふと思い立ってグリュックにお立ち寄りなど。
 今回はーっ! IPA デイ・オヴ・ザ・デッドからスタート!
 ……まぁ、オヴ・ザ・デッドでセルフプロデュースしていく方向性で的なアレですが、こちらの本来の意味的にはたとえばお盆的な平和な方向性な模様。まぁ、オヴ・ザ・デッドな言霊を大事にしていく方向性で。
 あとまぁ、ある意味オレの日みたいなアレで。
 その後、久々に、神楽坂のシーフードな店で二次会など参りまして、でかい蛤の丸焼き等を美味しくいただいたりしておりました。よしよし、気合入れて行くぜ、ゾンビシナリオ!
2017/11/09 (Thu)