深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]170807 ~パードレはそこにいる~
▼サンドローネ・ダツィエーリ「パードレはそこにいる」読了。電書で。ほぼ衝動買い。
 うむ、大満足でございました。イタリアものということでか、なんか妙にガンスリンガーガールをやたら思い出しながら読んでたりもしたわけですが、まぁそれは「ダンテ」云われるとまず「ジャコモ・ダンテ」が連想されてしまうからかにゃあ。
 あとはまぁ、どこの国のどこの街でも、警察組織内の独特のアレやらコレやらの描写は、云ってしまえばクソッタレだけど、見ているぶんにはそこが興味深い、というか。
 前半はまぁ、よしこれは面白い、いいの見つけたぜ、と思いつつも、ゆっくり読んでたんだけどねー。上巻後半あたりからだんだん止めらんなくなって、下巻即決で買ってしまってそのまま一気でした。うーん、やっぱり電書は危険じゃぜ……。
 そのまま続編まで買っちゃったんだがな! さすがに読み始めるのは……思いとどまった……ぜ……。
 以下水面下にちょちょいと。
2017/08/07 (Mon)
▼休出で外勤の戦場が発症など。
 まぁ……比較的酷暑ではないとはいうものの……なぁ……。
 タフな話じゃぜー。
2017/08/06 (Sun)
[日々のいとまに]170805 ~ウィッチ~
▼映画「ウィッチ」(The Witch)観てきました。レイトで。いや値段は普通だったが。
 最近映画見つけるのはだいたい同じパターンなんですが、ついったーで言及を目撃して、紹介等を見に行って、合いそうと思ったら観に行く、という感じの流れで。
 今回はきれいに合いました。うむ、満足。まぁもっかい観たいが。これもできれば自宅で。いや、初回見えなかったとこを自宅で確認してから劇場でもっかい? まぁさすがにそこまではめったにやらんけどねー。
 以下、ネタバレのため水面下。
2017/08/05 (Sat)
▼マシーントラブルはなんとか解決。ま、何が原因だったかとかいまいちわからんままですが。
 で、胸を撫で下ろしてたら別のマシーンが投入されるという噂が流れてきたりして。
 うん、まぁ……戦力は戦力か……。
2017/08/04 (Fri)
▼で、ここへ来てマシーントラブルですか……。まったく……。
 いや、まったくダメってわけじゃないんだがな……。あ、仕事の話でございました。
2017/08/03 (Thu)
▼なにやら Amazon Prime の動画にいろいろとんでもねぇものが投入されてるらしいという噂を聞いて目撃しに行ってみたところ。
 実話でございました……。
 いやこれ観るべきモン観るのにどんだけかかるんだ……。
 とりあえずは、途中で止まってるダグラムと、なんか入ってるバチカン奇跡捜査官あたりを確実に押さえていきたい次第です。
 で、あとあれだ。内輪におかれましては「星方武侠アウトロースター」を是非! 確かみてみろ!
 ……まぁ、今の速いアニメ見慣れてると、「もっと速く進行してくれ!」とか云いたくなるのはやむを得ないところは思いますが、2 話ぐらいは、なんとか。
 5 版の例の同行 NPC のモチーフのひとつなのでー。
2017/08/02 (Wed)
▼月初の戦場にて想定外の事態がいろいろ発生して 1 回休み。
 いやまぁ、想定外といいつつ想定の範囲内ではありますがというかそのぐらい想定できなくてどうするという話ではあるんですが、まぁ年に数回レベルの事態ではあるのでした。ふー。
 疲れた……。
2017/08/01 (Tue)
[須賀鎮航海日誌]170731 ~捕鯨戦艦……じゃなかった!~
▼改修用の、とくに対空改修用の艦がそろそろあふれはじめてきておりまして。
 うーん、ただ捨てるのかこれ? さすがにもったいなくねぇ? でも鈴谷熊野の 2 隻目が改二レベルになるのはまだ先だし……。とかぼんやり悩んでたところ、何周目かで、思い出したぜ! あれを放置していたことを。
 以下画像につき水面下。
2017/07/31 (Mon)
▼ふと立ち寄ったふつうのチェーンのメシ屋で、すげぇものが入荷してて、思わずソロ夕食に 1,500 円とか投じる事案が発生。いや会食なら全然ですが、ソロでこの金額はなかなか払わんぜ。
 まぁこの食材に出会ってしまったら仕方ない。期待通り美味でございました。
2017/07/30 (Sun)