FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]200103 ソロモン掘削戦
▼一応、削りは友軍前にも行ってはいたのですが……完了は結局こんくらいの日付に。
 当初は大破は撤退の方針でやってたものの、あまりの到達率の低さ(体感 1/4 ぐらい)に業を煮やして司令部活用方針にし、それで一応行けそう、にはなったものの、年末年始出払う予定を考えると、結局友軍到来予定までに後半ギミックブレイクは不可能っぽい、ということでいったん諦めて放置とし、友軍到来後に本格的にかかる方向性にさらに方針変更。年末年始の遠征中もまぁ、E-4 での発掘作業等はそれなりに(燃料数万消費する程度には)行ってましたが、これは完全に不調。
 で、帰ってきて友軍を招聘しつつ再開したところ、なぜか到達率が跳ね上がり、到達後の削り量ももちろん改善し、一気に削り完了となりました。
 さて……ここからも長いんだっけ?
2020/01/03 (Fri)
[日々のいとまに]200101 ~May The New Year Be A Happy One To You!~
▼あけめしておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
2020/01/01 (Wed)
[須賀鎮航海日誌]191228 ソロモン航路開放戦
▼続いて作業など。
 V で A が若干手間だった他はまぁ、作業、ではありますが……おつかいゲーよのう……。
2019/12/28 (Sat)
[須賀鎮航海日誌]191226 ソロモン輸送作戦
▼E-6 ファーストゲージ踏破。まぁ、楽ではないにせよ、輸送は回数で片付くのがいいよねー。とくに水上部隊輸送なんかだと。いや、輸送連合のほうがよかった感もずっと引きずってはいたのですが……。
2019/12/26 (Thu)
[須賀鎮航海日誌]191223 ~ダバオ・マイロード~
▼E-5「乙」セカンドゲージ突破。こっちは……なかなかタフですた……。
 いやまぁボスは、着きさえすればだいたい何やっても S になるって感じのアレではあるんですが……道中がね……。
 空襲がなー。きつくてなー。なんだかなー。
 そして E-5 のドロップは全然なので、ここも戻ってこなければならない……こいつは……タフだぜ……。
2019/12/23 (Mon)
[須賀鎮航海日誌]191222 ~友軍の夜襲~
▼E-5「乙」ファーストゲージ突破。たぶんストレート。
 まぁ、甲はつらいらしい、というのもありますが、そもそも実益的な意味での報酬に差が(ほとんど)ないのなら、甲へのこだわりはないのでー。ドロップテーブルがしょぼくなるとやだなー、というのはありますが、その意味では甲が周回もつらいらしいというのも勘案ということで。
2019/12/22 (Sun)
[須賀鎮航海日誌]191220 ~バターとビールと揚陸艦~
▼E-4 戦力ゲージ突破。
 とりあえず順当に、という感じで。当初は夜戦艦隊に間宮を入れた状態で、さすがに火力不足という感じだったので最上を前衛に移して突破でした。
 まぁ、ここまではぬるいらしいからな……。
2019/12/20 (Fri)
[須賀鎮航海日誌]191219 ~バターとビールの周辺~
▼そして装甲破砕の例のアレを。
 まぁ、面倒っちゃ面倒ですが、あんまり編成入れ替えたりしなくていい(情報が揃ってからやってるからだけどねー)ので、そのへん難易度ぬるいんだろうなーという感じ。
2019/12/19 (Thu)
[須賀鎮航海日誌]191218 ~バターとビールの輸送戦~
▼E-4 輸送ゲージ突破。まぁ、苦労はしないものの、手間は……手間だね……という感じで……。
 とか思ってたら、重巡が 1 隻、装備積み忘れの無装備で出撃してたことが判明! そりゃあ……。
 ってまぁ、特効艦ではないので、それだけで覆るってことはなかっただろうけどねー。
2019/12/18 (Wed)