深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼ちょっと気合入れてシナリオ書き進めるなど。
 で、こう、ちゃんと書き進めはじめると、「あれ、これ、このまんまじゃ予定のクライマックスに持ってくのはちょっと無理があるのでは……」ってなってくるんだよなー毎度のことですが。まぁ、毎度のように、途中多少なりとも変曲点を入れるというか変化球にしたいというか、一段階ぐらいはミスリードからの意表を噛ませたいというか、そういうこと考えるからこうなる、って話ではあるんですがー。
 そして、そのつなぎの部分を探索できるようにしていくと、「あれ、これ、ここまでこの段階で明かしちゃったら、事前阻止、はともかく以前逃亡ぐらいは可能になってしまうのでは……」って感じになってきたり。
 シンプルな、ゲームじゃねぇな。当たり前だ。(自分でわざわざシンプルじゃなくしてるし)
2017/11/14 (Tue)
[日々のいとまに]171113 ~菫処方~
▼先日の菫異邦に続き、なんと「菫処方」まで Kindle に! しかも激安超特価で!
 ってことで、即決、読了。
 今度もホント単なるシリーズ最新作でした。よしよし、期待通り!
 まんぞく。
 いやいっそ、このまんま連載再開しねぇかなぁ! 不定期連載とかでもいいので!
2017/11/13 (Mon)
▼映画「デイ・オヴ・ザ・デッド」冒頭のみ視聴。Amazon Prime で。
 最初のゾンビが出てきたところで終~了~。
 いや、速いゾンビはこれ以上はいいです。
2017/11/11 (Sat)
[日々のいとまに]171110 ~Walking Dead~
▼洋ドラ「ウォーキングデッド」1 話視聴。Amazon Prime で。
 ……まぁ、評判いいってことはデキはいいんだろう、とは思ったけど……という感じで、2 話以降はべつにいいかな……とかそんな気分に。いや、感受性ないんだよ実際……。
 今回のゾンビシナリオは、ゾンビエピデミックの発生に立ち会う、けど、エピデミックでちゃんと制圧される、という流れになる、というかならざるを得ん(キャンペーンの本題がそこじゃないので)わけで、パンデミックになってしまった後の話はあんまし見てもなぁというか。
 速いほうではないゾンビの描写の勉強という意味では、1 話観たことには意義はあったよねというあたりの結論で、ひとつ。
2017/11/10 (Fri)
[日々のいとまに]171109 ~Bar of The Dead~
▼ふと思い立ってグリュックにお立ち寄りなど。
 今回はーっ! IPA デイ・オヴ・ザ・デッドからスタート!
 ……まぁ、オヴ・ザ・デッドでセルフプロデュースしていく方向性で的なアレですが、こちらの本来の意味的にはたとえばお盆的な平和な方向性な模様。まぁ、オヴ・ザ・デッドな言霊を大事にしていく方向性で。
 あとまぁ、ある意味オレの日みたいなアレで。
 その後、久々に、神楽坂のシーフードな店で二次会など参りまして、でかい蛤の丸焼き等を美味しくいただいたりしておりました。よしよし、気合入れて行くぜ、ゾンビシナリオ!
2017/11/09 (Thu)
[日々のいとまに]171108 ~World War Z~
▼映画「ワールド・ウォー Z」視聴。Amazon Prime で。
 ……まぁ、実際感受性ないんだよなーオレ、これ系に。
 ってことで、今回は参考文献として観た次第です。今度のクトゥルフの。
 という日記をプレイ前に書いているということは! どうせプレイまでに日記のアップがここまで追いつくことはないだろうとタカをくくっているからだぁー!
 ……それもどうなのか……。
 ってことで以下水面下に。
2017/11/08 (Wed)
▼戦場にて 1 回休み。
 つうかまぁ、戦場のほうは対処可能な範囲内だったんですが、いろいろ期限が押しててな……主としてそっちの問題でな……。
2017/11/07 (Tue)
[日々のいとまに]171106 ~ルイボスは煙草の臭い~
▼先日来、ルピシアの会員権が復活しておりまして、どうやら会員特典が届いた模様。
 毎月、茶葉とティーバッグのサンプルを送ってくれるってもので、気にはなるけどひと袋とかいきなりちゃんと買うのはキヨミズだろ、というような銘柄をお試しできるという、販促としてなかなか有難いもの。一時期、ポイントつけるの忘れてて(というか普段の買い物でポイントたまるって知らなかった時期があって)
 ってことで、葉っぱのほうを開けてみたわけですが、開けた途端に広がる煙草臭(煙草の煙臭ではなく)に唖然。え、何これどゆこと? ルイボスって煙草? 煙草茶!?
 ルイボス本体が、なのか、フレーバードルイボスだったのでフレーバーの部分が、なのかは不明で、そのへんも気になって検索してみたところ、少数ながらルイボスティー全般についての同意見が発見され、あー、と。
 これがルイボスの共通の特徴なのであれば、オレはルイボスは合わんね……。ルイボスなるもの、気にならないわけではなかったのですが、さくっと選択肢から消えました。これはこれで今後迷わずに済むってことで是としておくぜ。残念ではあるが。とりあえずルイボス購入の方向性でキヨミズって知った、とかになったら目も当てられんからなぁ。
2017/11/06 (Mon)
▼そしてさらなる戦場へ。
 んでそこから TRPG に移動という流れなわけですが、もうちょっとこう……人道的にならんものか……この仕事部分さぁ……。
2017/11/04 (Sat)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。