深度 、急速潜行~
▼トール火山に突撃。
 いやぁ。
 素殴り一発二万とか。*
 属性火力のみなら装備整えてナントカとか考えられないこともないですが、素殴り二万はムリだわ。
 たとえば、いつか遠い未来に狩るコト考えてみるとして、DEF とイミュンで半減させて一万、アスムで半減させて五千、としても、「一匹なら可能性がないわけではない」程度までしかいかんしなぁ。全被弾なら回復がおっつかんし。常時 SW で弓ガーディアンの素撃ちのみヒールで回復、属性火力は装備で対応、とすれば、まるきし不可能ではないかも、という程度にはいくかもですが、このゲーム、レベル上がれば上がるほど、「死ぬ可能性がある高収入<死ぬ可能性のない中収入」になってくので、ま、狩場にはならないかな、という感じで。ある程度のレベルまでは、「レベル上がって強まることによって死ぬ可能性が低下する」という要素もありますが、それ以上になると「どうやっても死ぬ」になるしな……。
 単に踏破するというだけならば、なんとか、なった、と云えば云えないこともない、という結果でした。死んだ回数は十回じゃ効かないと思うけどねー。まず突入、出口 WP 付近の敵配置を確認できる位置に行くまでに数死、配置確認後、いけそうならばリトライ。数死しつつ突破、二階で同じことを繰り返し、やっぱり配置がわかってても死ぬときは死ぬなども繰り返してなんとか踏破。あはははははは。
 今やって正解なのかどうかはわからん。
 でも今以外のときにやるのは明確に間違いだ。
 今やるか、それとも、(何かの間違いで転生オーラでも吹かない限りは)決してやらないか、のどちらかだな、こりゃ。
 HP は 1 でも 10,000 でも同じ。でも、インプの素殴り「だけ」はしのげる(あと、キリエ状態でソードガーディアンの素殴りに一発耐えたような気が。一瞬だったので敵は別のだったかもですが)可能性を考えると、高めの HP と FLEE 装備で行くのが正解かなぁ? ついでに対属性装備もつけばベターですが、一度クエ突破するだけのために高い対属性装備を調達する根性はさすがにないなぁ。

* 情報調べたら素殴りじゃなくてスピアブーメランだったっぽい? まぁモーション見える前に喰らってるのでどうでもいいですが。実際には被ダメを見つつも生残してる(テレポでのダメージキャンセルが結果的に成功してる)ことも多かったり。その場合もキリエは剥げたり、出血は喰らったりしてることもあって味わい深いですな。
2007/12/16 (Sun)
071214 * Top * 071217
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *