深度 、急速潜行~
▼五階踏破。
 まぁ、漏れ聞こえる話ではけっこうな深さがあるはずなわけで、序盤みたいにワンフロアにえんえんと時間かかるような日々が続いてはもたんか、とかそんな感触。
 以下、内容については踏み込まずに育成雑感。
 パラ:陣形を取得。でもどんだけ有効なのかは想像もつかず。ソード:ライドザライトニング(ショックチェイサー)を取得。爽快感はあるけど、実際の威力と消費 TP を考えるとどんだけ効いてるのかはまだなんとも。レンジャー:スンガン(サジタリウス)取得。ボス格との戦闘で楽しい。仕込み後、戦闘不能になってても発動とかだと楽しいなコレ。メディ:あいかわらず状態異常回復を上げ中。ケミ:消費 TP 上昇が怖いので雷系上げを一時中断して、キャンプ時用スキルのために TP 上げ中。術式のレベル下げ撃ちができればなぁ。キュアとかもですが。
 ここまで遊んだ段階での全体に対する感想ですが、「移動が面倒」です。五階だとか六階だとかを探索するのに、いちいち全フロア踏破してゆくのが疲れます。マニュアルによると、何かしらウィザードリィでいうエレベータ的なモノがあるハズなんじゃが、まだ使えないんだろうなー。各フロアに明確に「現状では踏み込めない未踏地帯」があることもこれを示唆してるっぽい。というか、そろそろ発見できてないのは自分の探索が甘いせいかと不安になってきますが。同じように歩いてもウィザードリィなら通路での遭遇は最小限で、扉を蹴らない限りは最低限の戦闘で進めたりするわけですが、世界樹は普通に遭遇するからなぁ。キャラはもうほとんど消耗しないけどプレイヤー(というかプレイ時間)は消耗します。ふむ、「せいすい」の類を使うべきなんだろうか。最近は撤収の契機が「収集品があふれた」になることも多くなってきており、この点で、道中で収集品が増えすぎるのも微妙。まぁ、捨てればいいんだけど、これも毎回だとけっこう手間に感じたりします。
 とりあえずそんな按配で。
 そろそろカマキリ二匹もいけるかな? 一匹目を瞬殺できれば、単なる連戦ならいけると思うんだけどなぁ。
2007/12/08 (Sat)
071207 * Top * 魔性挿話
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *