深度 、急速潜行~
▼迫る出張に備えて、ちょいと DS(ドラゴンスレイヤー)とか購入してみました。
 というのはまぁ要するに世界樹に手を出したということと同義だったりしますが。
 うむ、わかってたことですが、たまらん。パーティー編成して装備揃えて街中歩いて情報収集してるだけでワクワクゲージが振り切れる勢い、ってさすがに我ながらどうかと思いますが、素直なオフ RPG は動かしてるだけで楽しいです。
 事前情報は入れないようにして遊んでますので、いろいろと手探りなのがまた良好。ネトゲや、オフラインでも複数人での協力プレイを行う TRPG なんかでは、きちんと事前の情報収集をして、最適化まではしないまでも、ある程度は実戦的な有効性を考察して組んでおかないと周囲の足を引っ張ってしまうので、なかなかそういう遊び方も難しいですが、オフゲーなら心おきなく手探りで行けるぜー。
 パラディン、ソード、レンジャー、メディ、ケミ、バード作って、パーティー作ろうとして 5 人までしか組めずに涙目になったりしつつもダンジョンにトツゲキ。
 これまた各地でさんざん語られてたことですが、ゲームブックまんまなノリのテキストにしびれてひっくり返る。たまらん。素晴らしい。
 戦闘の感触は、今のところはウィザードリィというよりはドラクエという印象。
 音楽も上々。とか思ったら古代かよ! そりゃあ……。ただまぁ、外部に出力するとちと厳しい音質かなぁ? うちの環境のせいかもですが。
 一階の地図さえなかなか書き上がらないですが、ゆったりまったり進めてく方向性で。
 レースとかやりながら!
2007/11/27 (Tue)
賭博収支 * Top * 071128
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *