深度 、急速潜行~
▼つーことでちょいと毒について調査してみましたが、うーん……。コストに比してリターンが微妙ですな、やっぱり。つーか、どこ行っても違法って明記されるとさすがにやりづらいし。製造を自力で行うにはスキルポイントが足らんし。
 ということで、毒の件はいったん忘れて、6 th のフィートの可能性、および、どうやらヒロイックスを期待できるかもっぽいので、そっちのセンも考慮してみる方向性でパラパラめくってたんですが、しょうもないネタを思いつきまして。
 「戦列死守」
 うむ。とりあえずチャージ対策のひとつとして。前提で迎え撃ちが必要なのがアレですが、突撃してくる相手にアローマインドで一発撃ち込めれば悪くはねぇぞ。まぁ、現時点では常時アローマインドにはしてないので、スパイクトガントレットでパンチ一発 1d3+3 ……って微妙だな……。
 で、思ったわけです。このスパイクに毒塗っておけばいんじゃね? 常時使うわけじゃなく、ここぞで一発当てるのが目的なので、使ったら以上な毒で問題なしだし。
 ……毒でテラテラしてるガントレットで堂々と街に入ったらさすがに逮捕されそうだな。じゃあ、そこはハットオヴディスガイズで!!
 ……やっぱ有り得ないか……。
 自前だけでいけそうなのは組み付き迎撃ですが、これもパンチ一発じゃ激しく微妙。アローマインドきちんと組み合わせれば、まぁそれなりな気も。ヒロイックスでも足りるか? それとも迎え撃ちと組み合わせてフルアタックのつかみ強化を全部はじくことを目指すか?
 で、本命からはほど遠かった「得意な敵強化」も浮上中。これ、「特技取得後に得るものを含むすべての得意な敵種別に対して有効」だよなぁ? でなかったら複数回取得可能についての記述があるはずですから。一種類取得だとまるで視界外ですが、全部乗るなら、巡りあわせ次第で強力か? 開眼 +2、体得 +2、得意な敵 +2、魔法強化 +1、筋力 +3 ぐらい乗ればさすがにそこそこ人間らしい威力になるか? 手数は安定して多いし。
 あとは……まぁ、手練の術者あたりもまったく視野外というわけでもないですが、キャスターレベルで勝負する呪文ないよな、レンジャーは。
2007/11/07 (Wed)
071106 * Top * 071108
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *