FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼BLACK LAGOON 7 巻読了。
 うーむ、長いエピソードだ。
 しかし今巻はなんつーてもメイド 2 号ですな。なんだありゃ。なんだって喋りが円盤野郎ママイキなんだ。
 「いやいやいやいややりたくてやったんではないですよ?」とかどう見ても円盤野郎のセリフじゃないか。思考盗聴だサイロン帝国のイルミナティが電波で……エート、なんだっけ?
 もともと英語が母語でない、かつ、外国語を習得してるだけの余力があったと思えない背景を考え合わせっと、「くそめがね語」はあとから仕事用に英語を学んだ結果としてついてきた特徴っつー表現なんかなぁとか思わなくもないですが、当のメイド一号のほうは明らかに母語(スペイン語か? よくわからん)で喋ってると思われるシーンでも「くそめがね語」なのでイマイチ謎。というか、自分がハンパに多言語相手の仕事をするようになって、創作中のそういうネタが妙に気になるようになっちまったなぁ。エリスのイエッサが気になるとかもそうでしたが。あれも結局謎解きなかったな。謎がってるヤツはオレくらいかもだけど。
 あとはまぁリタリンガリガリとかどうなのよとかそんなあたりで。
 エダはあまりにシンプルな機械の神様みたいな立ち回りをはじめてますが、正体明かして機械の神様やってしまうとその後が続かなそうという点で、どうゴマ化すつもりかとか興味深いかも。
2007/10/22 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *