FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
馬鹿
 まさに有り得ないミス。
 というかオレが感染症屋だから気になるだけで、世の中の人は気にしないモンなのかなぁ?
 基本中の基本だと思うんだけどなぁ。

▼大戦略パーフェクト 2.0 めも。
・首都の耐久力が異常。周辺の生産拠点を破壊して、首都周囲を戦車で埋めて、満を持して空挺降下して占領にかかって、よし勝った! となってからいったい何ターンかかるんだ!
・機械の戦闘思考ルーチンは以前よりはずいぶんマシになった。しかし戦闘以外は相変わらず阿呆という印象。特定の機械国家以外からはなかなかアクセスできない場所に中立都市を配置しておいてもまず取りに行くということをしない。また、橋を落として時間稼ぎをした(二正面戦闘を避けるため)ところ、橋の修復をしようとは考えもしない模様だったり。その同じ陣営の正面侵攻部隊に工作部隊が何ユニットもいるというのに。一部隊でも橋のほうに回せば、そっちの防衛は手薄になってるので有効だったろうに。
・修理関連でもうひとつ。機械の一国をやたら強国にして、弾道ミサイル基地を山ほど配置しておいてみた(弾数もやたら増やしてみた)のだが、他のどの機械国家もまるで対策をしない。迎撃が容易でないならば工作部隊を張りつけておいて、破壊されるたびに素早く補修するなど、手段はいくらでもあるだろうと思うのだが。
・迎撃が強力すぎてびびる。長射程対空ミサイル 2 ユニットとか配置した陣地はかなり効果的に敵航空戦力を漸減してくれる。性能数値ではまぁ普通っつーか値段に比べると弱いんじゃまいかと思ってた F-14 は迎撃範囲が強力で素晴らしい活躍を。(攻撃機バージョンや電子戦機バージョンやその他のエディットしたユニットからは迎撃をはずしておいたんだけど、正解だった。ついてたら強すぎたと思われる)
・攻撃ヘリの対戦車ミサイルが攻撃専用兵器なのが使いにくい。まぁでも、こういう設定になってるってことは、それがリアリティなんだろうと思うけど。
 ……以上のようなコトを踏まえて次マップ考えるかなぁ。今のマップであと 6 か国攻め滅ぼすまで戦うのは面倒すぎる気がする……。
 というかマップはともかく、エディットユニットのデータをもう少しなんとかしたい部分が……。プレイ中にユニットデータいじっても、開始してしまったゲームには影響しないのね。

ションボリアンハムスター素晴らしすぎる!
2007/10/03 (Wed)
■ Comment
いや、私も気になる。
むしろ作為的なものを感じるんですが………。
怖っ!
2007/10/04(Thu) 00:19 * URL * 緑の人 #n3C3tgxw[編集]
ありえないですねー。ブドウ糖液注射するより、難しいと思うんですが。
2007/10/04(Thu) 20:46 * URL * Tz #-[編集]
 有り得ないですよねぇ。
 作為的というのは云われてみれば納得な見解ですが……怖ェ……。
2007/10/04(Thu) 20:56 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *