深度 、急速潜行~
はじめの一歩のいっぽ先
 今のところ内容はモンク入門だけであり、個人的にはそこにはさほど惹かれない(だってローフルの素手殴り屋なんてイメージできねぇもん)わけですが、イントロでいきなり笑った。
 「ではDC98の頑健セーヴを。失敗したら【耐久力】に60点のダメージです」
 むりむりむりむり!
 「魔法を使わずに非実体クリーチャーにダメージ与える手段持ってますか? じゃあそちらの攻撃はすべて効きません」
 むりむりむりむり!
 「じゃあ突撃。フルアタックを接触攻撃で入れて全部で254ダメージです」
 ……ん? あれ? たった? たったそんだけ?
 とか思ってしまったわけでして。いや、もちろん実際にそれやらかした人々の ECL 考えるとこれもムリですが、CR 27 まで強化したタラスキューの HP を瞬時に 300 近く持ってってくれたデルウィシュは当時 ECL 19。で、ECL 19 の PC で残りのふたつはやっぱり尻尾すら見えませんぜ。
 まぁダメージ量はいけるんですけど。つーかまぁ、最初のもタラスキューなら止まるけど、さすがにあれは例外だろ。
 つうかなぁ。なんかしら、たいして強くなくていいので、素手戦闘クラスでノンローフルで何も問題ないもの(かつてローフルであった必要すらないもの)がないもんですかね。
 あればぜってー作るのになぁ。K→S→HS→必殺なキャラとか、素手戦闘のできるアーチャーとか。
 ローフルがそんなにイヤかっつーとそういうわけでもないんですが、ローフルはやっぱ武器で戦いたいという妙な気分が。
 K→S→S→スマイトとかはモンクパラディンでいいのか、考えてみたら。
2007/08/15 (Wed)
070814 * Top * 070817
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *