深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Collegiate Wizard VII
▼またしてもレギュレーションに大幅変更が入りました。
 レベル 1 から再スタート。(たしか、すでにレベル 8 だか 9 あたりまで進行してるキャンペーンです)
 ……。
 …………。
 は?
 ……。
 …………。
 ……うん、迷走してますな。というかしすぎです。まぁ、ノーとか云ったところでどうなるモンでもないのでオッケーではありますが、正直キツすぎ。今週クソ忙しかったのに週末(つーかもはや明日だ)までにウィザードを組み上げるとか有り得ねぇ! キャスターなら前衛よりラクという話はそりゃありますが、にしたところで、1 レベルで取得する 1 レベル呪文の数はけっこうキモなんでなぁ。これ、権利だけ残して選択保留していい?
 今回は魔法陣グリグリをはずし気味でいこうと考えております(といっても、戦闘以外でのグリースの活用や、盲目をもたらすためではなく不可視を暴きだす手段としてのグリッターダストは用意するつもりではありますが)ので、大幅に方向性を変えなきゃなんだよなー。
 現状では、以前同様のエンチャ/ネクロ切りで、敵にかける呪文でもなく味方にかける呪文でもなく、戦場にかける呪文、敵にも味方にもかける呪文(の中で味方だけは有利になるように仕込むとか)を駆使して動き回りたい、とかその程度のことを思っております。ま、敷いたモノが敵にかかるのはオッケーだし、戦闘開始前には味方にきちんと強化はかけておくつもりですが。
 ま、とりあえず 2 レベル呪文のアホコンボはちょいと考えましたが、さて、使えるかなぁ? あとは、2、1、1 を組み合わせたコンボ……はこれはちと面倒か。有効性もそこまで決定的じゃない。
 PHB 2 アリということでエンチャはヤケクソのように強力になってるんですが、まぁ、マスターの心を折る呪文が満載で、だからといって使った方に爽快感があるかというと全然っつーカンジでもあるので、ちょいと悩みましたがやっぱり切り続行で。
 たとえば、ダメージ以外のエヴォ呪文とかのほうが面白いわ、わたし的には。
2007/08/03 (Fri)
070802 * Top * 070804
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *