深度 、急速潜行~
▼昨日の試算さっそく試行
 結果:3 回死んで -1%。
 うーん。厳しい。
 狩りにはなりました。快調なあいだは AGI-ME の新たな狩場発見!? てなカンジだったんだがなぁ。ワンミスで死が見えるのはともかく、ミスらしいミスなしでもダメなトキはダメ、それも、そうそう希少な状況ではなさそう、ってのはやっぱ厳しいですな……。
 最初の試行では、一匹問題なく狩るも、プラズマと一緒にいたスコグル一匹を狩ろうとし、詠唱中にブルスが横湧きしたカンジで現れ、ME ディレイ中に死亡。計三匹は避けれない数です。
 二度目の試行では、上述の教訓を活かし、プラズマとツルんでるのには手を出さずに狩り開始。おおむね快調に狩り進行。ブルスはスコグルを、スコグルはブルスを召喚するらしいってのが判明(つまり、上述の横湧きぽいのは召喚)し、LD で封じることを試みるも、これは効きにくく、短時間で解けてしまうので効果薄。ブルスのほうが頻発してくる属性っぽい攻撃はキリエの上からでも赤くなりかねない威力があるので、詠唱は基本フェンなしに変更。一発喰らう→フェンはずす→次喰らったら飛ぶ、という戦術では、「次喰らった」時点で死にかねないので。フェンなし詠唱で、被弾したらヒール→キリエ張りなおして再詠唱の方針に、ってひどい戦術ですな。しかし AGI 型の特性が遺憾なく発揮されるという意味では楽しいものでした。これで 0.8% ほど稼ぐも、体が覚えてるフェン操作のせいで、誤ってフェン装着状態で被弾→はずしてから最初の一発で死亡。すなわちワンミスで死亡。ンゴー。
 三度目の試行では一応時給をざっくりと計算。ドンブリ勘定で 1.2M 前後 / Hr ってところらしいことが判明。ここまでの教訓を活かしてかなり安定して狩るも、途中ハエが尽き、撤収移動中に二体と対決→画面外から二体がやってくる→フェン解除状態を確認してテレポに指を置く→被弾確認と同時に最速でテレポ入力→間に合わず死亡、という、ほぼミスなしで全快キリエ維持状態から割り込みタイミングもなく死亡という事態に直面。
 うーむ。
 厳しい。
 最後のはなかなかたまらんですな。あの程度の状況はいくらでも起こり得るのに、ほぼ対処の余地なしで死亡とは。まぁ、ハエが尽きてなければ間に合った可能性はありますが、にしても、ちとリスキーすぎる。リターンも、たとえば 2M / Hr オーバーとかなら気合入れて攻略にかかるってのもアリでしょうが、そこまでの効率じゃないし。
 金銭面では、レアはともかく収集品ではまぁ論外でしょうか。今回の収穫は闇ルーン 13 コ。(ドンブリ勘定の時給から逆算して)一時間弱でこれだけで、露店で 10k で売れても 130k にしかならん(実際にはたぶんそれで売り切るのは大変)のでは村に遠く及ばないっつーことで。
 羊羹のリスクがなんとかなるならパーティでなら楽しいかなぁ、と、まぁ、結局はそのくらいのアレで。羊羹の要 FLEE も下がってるらしいので、うまくやればイケるんじゃないかなぁ。
 最悪 3% ぐらいのペナルティは覚悟して行ったので、授業料は安かったっちゃ安かったけどさ。
 おまけ。めも「 http://rocommon.s243.xrea.com/index.php?%A5%D1%A5%C3%A5%C1%2F%A5%E9%A5%D8%A5%EB 」
2007/07/05 (Thu)
070704 * Top * 070706
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *