FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
風水嵯峨、逝去
 数秒、自失してもうた……。
 長いこと更新がなかったので、まさか死んじゃいねぇだろうなとか思ってましたが……。
 ……。
 …………。
 だめだ、言葉が浮かばん。
 氏の魂の安息を祈ります。

▼台所が菌のすみか 熱闘、天日、漂白剤で除菌
 熱すぎ。修正されるね!

▼友人の結婚式に出席。
 食いすぎた。というか、なんだあの披露宴の料理の異様な量質両面の豪華さは。いや、ビール飲みすぎたせいかもですが。
 教会式では賛美歌 430 番の旋律がわからなくてちゃんと歌えなかったのが消化不良。ののーれー。歌詞だけじゃなく譜面も見せてくれればいけたのに。
 ま、そんなとこで。他の感想は内輪で語り合うテのコトになっちまいますので。

先日衝動的に三枚買い込んだ AQUAPLUS VOCAL COLLECTION ですが、現在 4 あたりを中心にえんえんと聴き中。つーことで感想追加。
・Heart To Heart:なんとなく、キモはこのえげつねぇカスタネットなんじゃまいか。ちくしょう。回避不能じゃよこれは……。あと、ハットとスネアの気持ちよさは「あなたの横顔」(BGM 原曲ね)の直系かなぁと思ったり。
・Peace Of Life:実はすげぇ名曲っつー気がしてきたり。ハットの演奏とスネアの音色が素晴らしい。最後の電波は別格として、4 枚目のマイベストになりつつあり。
・大好きだよ(Into Your Heart):聴いてて、不意に「ああ、坂井泉水も死んだなぁ」と思ったオレはたぶんどっか間違ってるんだろうなぁ。
・Fly:これもハンドクラップがやりすぎ。あとファルコムっぽい(つってもわからんだろうけどオレもわからねぇ)フィルがイカす。
 収録曲の初出の時期的な理由かも知れませんが、もともと知らなかった曲がほとんどだったので最初に聴いたときには若干インパクトが薄かったんですが、ちゃんと聴いてるとこれはこれでなかなかイカすんじゃないかというカンジですな。っつーか、こみパ関連は何故こんなに数が多いのか。東鳩とかは、多バージョンあってもけっこう共通してる曲とか多い(別アレンジだったりはするにせよ)のに、こみパは全部新たに書いてるぐらいの印象で。
 そして、なんと 5 の発売が目前ってマジか。曲名だけ見てもほっとんど出所がわからないのがアレですが、4 の電波を歌ってた人が多い模様でそれはそれで期待?
 Heart to Heart でさんざん聴いたので今さら新たに期待というわけではありませんが、オススメっつー意味では「Tears to Tiara」は、ゲームサイズ限定なら葉史上最強の名曲でございます。フルコになったときの感動がそれほどでもなかったので限定ではありますが、フルコでも充分名曲であります。っつーか Tears to Tiara は BGM も全般にすさまじいクォリティで、ゲーム一秒もやってないのに士気上がりまくりです。
2007/07/02 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *