FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
クソ面白い
 つーかこのマンガ読んでないんですが!(←阿呆)
 どう戦うか以前に、まず手も足も出なくなる状況を避けるのか。最初に覚えるべきは行動不能を回避するスキル
 まったく。
 キャスターはどう組むか、のまさにキモじゃんか、そこは。
 成長選択がなぜ素晴らしいかと言うと、それは汎用的かつ自発的なメタスキルだからです。
 スキルシステムにはある制約というか大前提がありまして、それは"リソースは常に不足する"ということです。というか、むしろリソースが不足するようにデザインされているからこそ、限られたリソースを最大限に活用するスキルの見極めが必須となり、ゲームは単純なきったはったの殴り合いからワンランク上のゲームバランスの削り合いへと進化します

 もステキ。
 ……ま、それはそれとして ONE OUTS のほうは読んどく必要がありそうですな。
2007/05/11 (Fri)
■ Comment
>最初に覚えるべきは行動不能を回避するスキル
 あー、まさにその通りだなぁ。キャスターはもちろんの事、前衛でもそれを考えた結果、どうにもマルチになってしまうのだがねw
 まぁその結果あれもこれもと考えて、大量のスクロールと数多のクラスに手を出す事になるのですよ。
2007/05/13(Sun) 22:12 * URL * DISK #4yuftn/A[編集]
 いや、キャスターでやるのは当然なんだが、前衛でもやろうとするのはさすがにどうかと思ったw
 前衛でキャスターマルチするのはやっぱいろいろ犠牲も多いしな。
2007/05/14(Mon) 22:21 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。