深度 、急速潜行~
▼実行しました。
 オレは純支援をやめるぞォォォ!
 つーことで、ソロも可能な支援に転身! イエッヒー。夜は遅かったけどさっそく村へゴウ。
 ほーぼ予定通りの効率で、とりあえずテロ分のデスペナは回収。なんつーか、ソロでそれなりに稼げるようになると、想定外のデスペナのショックが大幅にやわらぎますな。まぁ 98 ともなればまたキツいかもですが、現状 3% で一時間かからないっぽいので、一度の死亡ぐらいはヨユウの方向性で。
 青 109 コ(100 搭載で行き、途中倒れてたプリを起こしてあげたら 10 コくれたので)で 3%、≒ 1.05 M というのはかなり完全に計算通りの稼ぎですが、これで一時間かからなかった気がするのがなんともワクテカでございます。まぁ深夜だった(♀垢に補填ワンデー投げ込むタイミングを見計らってたため)ことも効いてるだろうし、時給じたいが上がってきたとしても、一日の狩り量は 100 コ 1 セットを何セットやるかってところに規定されてくるわけで、単位期間あたりの成長速度が上がることはないでしょうが。つーか実際んとこ 100 コ 1 セットが平日の限度だと思いますけど。
 さて、ソロについてはほぼ完全に計算通り、あるいはそれ以上の結果を得たわけですが、PT 支援のほうに一抹の不安っつーか、狙ったほどの成果があげられるかどうか不安な要素も見え隠れ。
 つまり、ME の詠唱が殺人的に遅い。
 ソロでは、体感であまりの遅さにゲッソリするとはいえ、実際のところ問題はない(INT>AGI ME が同程度の DEX だった時代にも村に通ってたしねー)んですが、PT であのトロさだと、詠唱してる間にマトがいなくなるか、さもなきゃ味方が SB 喰らって死んでたりしかねんぞ。
 比較してみた。
 INT>AGI 支援転向 ME: INT コミ 119、AGI 71、DEX 52+19、詠唱時間 7.11 秒
 INT>AGI 初志貫徹 ME: INT コミ 105、AGI 71、DEX 71+19、詠唱時間 5.4 秒
 参考、初志貫徹型のフェン使用時:7.24 秒
 ぶはは。「なんだかフェンつけっぱなしみたいなトロさだ」と思ったんですが、まさにその通りぐらいだったわけですなっ。
 うーん……支援時の ME 使用は控え気味のほうがいいのかなぁ。近いうちに試してみよう。被験者におかれましてはヤバかったらエンリョなく逃亡の方向性でひとつ。
 んまぁ、これで計算上、今月中ぐらいで 96 いけそうですな。
 ちなみに、ちょびっと絶望してみたところ、光るのは来年一月だそうです。ぶはっ、やっぱそんくらいなのか。
 んまぁ、気長にダラダラと、余力があったらセット数を増やし、仲間がいれば PT で出撃。少しずつでも前に進めるのなら、かかる日数そのものは気にしてもしょうがないですから。
 ……ところで、現在のスキル振りはキリエ 6、塩 4、グロ 3、マニピ 3、ME 9 となっております。ソロ狩りこれで問題ナシ。まったくナシ。まぁまだ 100 コ分しか狩ってないとはいえ。
 ウウウム。
 塩 5 にして聖体取れっつーことか、これは?
 つーか振り直してからマニピ一発もキャストしてないぞ。初志貫徹型はさすがに一時間に数回ぐらいのペースではマニピ使うようになってきてますが、これだけ詠唱が遅く、しかも避けると、マニピ使う必要がまるでありません。INT も高いしね。ME 自体の SP 消費頻度が遅いし、ヒールとかがかなり必要ないので。
 狩り方もかなりひどいといえばひどいです。デュラ 1~2 程度まで、合計 4 までのマトが相手の場合、
1) デュラにブレス
2) 詠唱開始
3) フェンに持ち替え
4) ALT+TAB
5) キリエのカンカン音を聞きながら優雅にブラウジング
6) ME 発動の音が聞こえたら ALT+TAB
7) ニンブルに持ち替え
8) 敵全滅に至る最後のヒットが入り始めたらキリエ詠唱
9) キリエのディレイを利用してドロップを拾う
10) 必要に応じてヒール
11) テレポ
 と、こんな具合で。途中でブラウジングとか入ってるのが頭悪すぎです。昨夜は実効性の不明な BAN 騒ぎでにゅ缶等スレの回転が速かったので、そのあたりを眺めたりしてましたが。あと、会話してることも多々。
 で、以下は余談ですが、村の文化も日々変わっているというか、煮詰まってるというか、本気で大トレインしかいねぇのに苦笑でありました。すげぇ。必死で大トレインしてサンク敷いて ME とか、明らかに未完成な素プリとかがやってるの見ると、「それ神経削れるわりに効率出ないんじゃね?」とか思うんですがねぇ。昨夜の場合は上述の通り、ひとり起こしたわけですが、その後そいつが大トレイン引きずって血柱上げながらサンク敷いてるの見てなんともアレな気分になってみたり。いや、不快とかじゃなくね。「あんたもようやんな」というか、そういう。引きずらずに回転上げたほうが多くの面でトクなんじゃないかねぇ。青石代は無視できる値段ではありませんが、村なら収集品拾えば、たとえ 4 匹程度から毎回サンク敷いたとしても全然黒字になるハズなわけだし。
 ま、引きずらないテレポ狩りはなかなか人目につきにくいってのはあるかもですが。
2007/05/11 (Fri)
再編前夜 * Top * 070511
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *