FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼日々巡回してるものの、会員制なのでなかなか御紹介できない「日経メディカルオンライン」ですが、最近の「医療コンサルタント K が斬る「医師の常識、非常識」」のコメント欄の炎上っぷりがハンパなくてステキです。会員制といっても無料なのでオススメ。
 当初は単に執筆者が阿呆なのかと思ってましたが、こうも続くとこれは意図的な釣りだと考えたほうがいいんじゃないかという気がしてきてる今日このごろ。議論はほとんどコメント欄だけで行われていて、その議論はその議論でけっこうマトモなんですが、もはやもと記事はどうでもよくなってる例が続々。

▼なんとなく、なんとなくだけど。
 「女王バチ不妊化の「線虫」発見、スズメバチ駆除策にも」
 これ、実行したらロクなことにならないような気がする。
 スズメバチって駆除しなきゃならないようなモノなのかなぁ? そりゃあ、生活圏に今ある巣をツブす有効な手段は欲しいでしょうけど、生物兵器はそういう「ここまで」の限度管理が基本的にできないからなぁ。
 いや、単にこの研究者が、なんかしら自分の研究が実用になるってことを主張しとかないと研究費が取れないから苦し紛れにでっちあげた「応用の可能性」であって、本当にそんなんやる気なんてない、ってセンなんじゃないかとも思いますけどね。

▼ねーむーいー。
 やはりあれか。新大陸との時差が問題か。
 とするとこれから半年はこの状態が続くわけでありまして……んがー……。
 毎週火曜日を午前半休とか、そういうワケにもいかないしねぇ。
 ってか、今週ははじめっからなんだかツラかったので、一日休みを入れようと思って週頭出勤したところ、その日のうちに週日全部に重要めの会議(内部のだけどねー)が入って埋まってしまったメンヘル。ギャフン。
 来週はいまのところ比較的あいてるっぽいので、はやめに休みを取っちゃうかなぁ……しかし火曜と水曜はやっぱり休めないメンヘル。くそう、まさにそこらへんで休みたいのだが……。
2007/04/06 (Fri)
070405 * Top * Tower Hacker
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *