FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
[ルエリ6書店横]I'm soldier, born to stand
そのカッコでさっきゅんと一戦ってのはよくないと思います!

▼まぁでも昨夜は思いつきで「rise」(攻殻機動隊 SAC 2 OP)とか打ってみたわけですが、バイトの待ち時間に演奏してみたところ、なんか過去最高の反響を得ましてびっくりだ。パーカッションなしでああいう曲ってのはなかなかカンジ出なくて苦しいものではあるんですが、やっぱサビの単純ながらも強力なメロとベースラインのインパクトが効いたってことでしょうかねぇ。メロはともかくあのコード進行はやりすぎだ、と最初聴いたトキに思ったくらいのカッコよさだし。
 まぁ、なんだ。ゲームミュージックは(ゲーム内で出会った音屋の方も云ってましたが)みんなガンガン打ってる模様なので、わしとしてはゲーム以外のポップミュージックを主体に攻めたいかなぁといったところで。ってまぁ、そんなに知らないんだけどさ。あんまマイナーなの打っても誰にもわかってもらえなそうだし、わかりやすいヤツを、の方向性で。

▼んーむ……たしかにがんばりすぎかもなぁ。
 ってまぁ、実際にゲームを起動してる時間の長さに関して云えば、バイトの合間にメシ食ったり洗濯したり巡回したり、ゲーム以外のコトやってる時間がかなりを占めてたりするわけで、見かけの接続時間ほどには時間投入してないわけですが。
 まぁでもこの日々 MML っぷりはやりすぎだと思わんでもないっていうかやりすぎだ。今日は新曲のネタが3つほどありますが、マビの作曲技能にあわせて整形するとまた手間を食いそうなので、まぁ、一日休み、かな。
2005/03/23 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。