深度 、急速潜行~
▼二倍終了~。
 アサシンは 68 になりました。とか書くとまた銃兵が気合入っちまうかぁ? へへへ。
 まぁ、二倍期間終了で、とりあえずアサシンはしばらく休眠の予定でございます。今同じ狩場で狩っちまうと、なんかこう、落差でげっそりしそうなんでなぁ……。しばらく、こう、感覚をクールダウンしないと、ということで。
 狩場を変えればいいんでしょうが、まだマルクも出てないし、もうしばらくは伊豆にこもる方向性で。
 ということで、というか、そろそろやらねばと思ってたんですが二倍中は支援プリとアサシンに気合を入れようということで先送りにしていた「商人なんとかしよう」計画をそろそろ実行に移すときがきた模様でございます。現在 42/31 で OC DC 露店 1 を揃えた最低限のお抱え商人。しかしあまりの足の遅さとさすがに棚が少なすぎることが苦痛であり、ついでに外見もあまり盛り上がらない(つーか商人は男女ともイマイチ見てて楽しくないんだよにゃー)ということで、そろそろなんとかしなきゃー、と、そういうふうに思えてきたわけであります。とりあえず目標は JOB 40、PC 10 の露店 3。あわよくば JOB 43、露店 6 まで上げて BS になってしまいたいところ。しかしそこには大きな問題が。この商人、何をトチ狂ったか、かなり一極に近い VIT 型なのです!
 ……。
 …………。
 うん、このままあと JOB 12 レベルの育成は猛悪なまでにゲッソリだと思うヨ。いっそ作り直して 43 レベル上げたほうがマシじゃないかと思うぐらいに。
 まぁ、ずっとずっと昔のモブ配置に合わせて組んだのでこんな型なんですが、こりゃ正直ムリだべさ。せめて DEX なり STR なりをもっとちゃんと振った VIT 型ならまだしもねぇ。
 ということで、なんとかならんかといろいろ考えた。
 そのいち。サブ垢の ME プリを 2 垢 2 PC 支援でつけてみる。
 うーん……多少快適といえば快適になるけど、テレポ索敵ができないぶん不便である可能性も否定できない選択肢ですな、これは。
 そのに。サブ垢の商人で狩ってお座り公平。
 これは……ううむ……。サブ垢の商人は AGI>STR 型であり、JOB 40 のお抱え商人として完成しているのでそれなりに快適ではありますが……しかし、永遠にサブ垢のほうが商人としては先を行く状態というのもなんとなくねぇ?
 そのさん。AGI>STR に作り直してサブ垢の ME プリで 2 垢 2 PC 支援。
 おそらくかなり優秀な試案。試算によると同レベル段階での戦闘時間も大幅に短縮される模様。自前で支援をつければ、民に「清算商人がいない不便」を強いる期間もおそらく一日か二日ですむことでありましょう。より極端に STR>AGI というのも考えてみましたが、素直に AGI>STR のほうがよさげ。ASPD って重要だなぁ。
 そのよん。適当に新垢作って、公平牽引用キャラを作成して 2 垢 2 PC お座り。
 ……いや、これはないな……。というか、牽引用キャラを動かす労力と牽引用キャラに入る経験値が全部ムダに。牽引用キャラで一番低レベル段階での稼ぎがよさそうなのはやっぱマジだと思いますが、これはようするにアクティブ狩りになるわけで、となるとお座りは難しいし、ってのも。
 そのご。作り直して、適当に新垢作って公平牽引用以下略。
 これもないよな……。
 そのろく。公平通りそうな狩りキャラを捕獲して公平牽引してもらい、その狩りキャラを ME プリで非公平支援する。
 ……いやいやいやいやいや! それは申し訳ないっていうかアホ。
 うーん……。
 やっぱ素直に「そのさん」でいくべきな気がしてきたぜ。補填チケだけでどこまで育てられるかわかりませんが。うーん、一ヶ月で払ってしまうべきか……。両垢動いてると便利ではあるんだよねー。ある程度育てば支援なしでもいけると思うので、その意味では補填でいいのだが……補填かなぁ……。サブ垢の商人で放置露店して売りたいブツも今はないのでなぁ。
 とりあえず、軽く民に支援をもらって転職まではこなしてしまい、日付変更と同時にサブ垢に補填チケットを投入、その晩のうちに JOB 17 まで上げてしまえば清算役は可能になるぜ! ってまぁ、一時間ていどで JOB 17 はさすがにどうなんだろうと思わなくはないですが、清算はサブ垢の商人でオッケーだしな。
 ステ振りは STR=AGI=DEX で開始し、まず DEX 20、STR 15 ぐらいまで振っておいて AGI に移行。JOB 22 で STR 補正が +2 になりJOB 39 まで固定されるので、ここらでラウドも取って、パワクリとデビルチとピッキで合計 +11。STR 19 まで振って、以下 AGI。
 スキルは所持量 3→ DC 3→ OC 10→ DC 10→ 所持量 5→PC 10→露店 6 ……はちょっとがんばりすぎでしょうか。でもまぁ、当座は露店なくてもそんなに問題ないよな? DC の優先順位は悩ましいですが、消耗品の購入はそれなりに重要命題ということで。適当なところで鑑定も取得。露店 1 の次あたりかなぁ。
 ……やっちまうかな……。
 とか云ってたらそれ以前にとりあえずログインできないんですけど!?
2007/02/06 (Tue)
070206 * Top * 商業革命
■ Comment
うちのBSはLUK極振りだったけど、JOB47までいけたぜ?
本当は50まで頑張って、もっと棚を増やしたかったけどな……。さすがに、そこまでは、めげた。
いまだにAGI1とかSTR8とかだが、まぁ商人時代はなんとかなるさ。BSになったらなんともならなくなって泣き寝入りしているがな!
2007/02/07(Wed) 01:37 * URL * matt #EBUSheBA[編集]
 うーむ、それはむしろ、「根性では定評のある MATT ですら 50 転を挫折するほどのイバラ道であるぞ」という意味にしか読めないんですが!
 つーか、LUC 極は完成後に意味を持つという野望にもとづいて(といっても普通は先に DEX 振ると思うけどさ!)おりましょうが、VIT 極は今後の夢も野望もなんもないので迷わずリメイクですとも。余裕!
2007/02/07(Wed) 23:26 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *