深度 、急速潜行~
▼つーことで、さっくりとアサシンに転職ー。
 昨日は「暗殺前夜」とかタイトルつけたブツを書きかけてはいたんですが、まぁ、転職すませてしまったのでアプ中止つーことで。
 とりあえず、試運転というか試し斬りということで伊豆 4 にトツゲキ。武装は +5 風ダマに +7 Q サハマイン。
 いやあ。
 すげぇ。
 機械とタゲがかぶっても悠然とドロップ取れる火力なんて初めてだぞオイ。STR 補正が転職後でしょんぼりになってる状態でコレってのもステッキーです。ううむ、なるほど、これが伊豆二刀というものかぁ!
 ……んがまぁしかし、JOB 補正が安定するまで当面はココで上げるでいいとしても、これは、対応武器のない土地に行くときはアレなコトになりそうだにゃあ……とも思うわけでして。あと、主武器の持ち替えが必要ない伊豆はいいとしても、他行くとなると主武器の持ち替えが面倒なのも問題だよなぁ、ってのも。難しいぜ。換装用のカタールを持つべきなのか、装備ウィンドウ開いてクリックに熟達すべきなのか。
 とりあえず、ブーストだけなら不要かもなぁ……と思ってた左手修練ですが、装備のない場所でもとりあえず何かやってる気になるためにも持っとく方向性で。
 で、いろいろ考察しなきゃならんコトが増えたわけですが、正直 wiki とか怖くて見れないですって! 実に面倒だなクソッタレ。(といいつつ RO やらないマシンでは多少見てたりしますが、それですらビビるぜ。被害が広範に拡大するタイプなら各社対応早いだろうけど、ネトゲをピンポイントで狙うのなんてオーファンだから、セキュにはそれなりに気を遣ってるつもりでもアテになるかどうか……やれやれ……)
 しかし、いずれにしても本気で運用するなら中と大のサイズ特化は必要ってことっぽい。けど、そんなモン買えるかっ! というのもあるわけでして、悩む。うーむ、ミノc 四枚かぁ……うーむ……。まぁ、やたらとレベル上がったら考える可能性も皆無ではない程度でひとつ。ボンドも値段は大差なし。ブラッディは多少下がるけどやっぱり余裕とはいかず。FD4 でグリム狩りでもすれば出せないこともないと云える可能性も否定できないか?(←まわりくどいがかなり弱気) ゴブリンc も欲しいですが、費用対効果がどうも想像できず。出しに行くのも楽しいかも。ゴブリン村 MAP は景観も嫌いじゃないし。ま、四枚出すのはムリだろうけどさ。行くなら一枚は出す、二枚程度出せれば御の字ぐらいで。
 あとは、Q ハロウドマインって作っちゃっていいんだよな? 安いから右手も T ハロウドグラ……ってそこまでするほど使うかは疑問な気もしますが、さて。
 水主武器は明らかに必要な気がするので、1M ぐらいでみつけたら買っておくとしよう。
 ステは現在、STR 63、AGI 52、DEX 27 となっております(Base 61) まぁ、シーフ終期のジョブ補正にあわせた数字だったりして現在はハンパですが、以降は以下のような按配で。
 転職当初:AGI を 60 まで振る。途中、JOB 24 あたりのタイミングで DEX 28。AGI 60 到達が Base 66。この時点で FLEE 197。充分じゃね? 以下 73 まで STR を振る。
 STR 72 到達が Base 70。DEX も上げて、STR 72、AGI 60、DEX 29。FLEE 201。上々。
 Base 71 で STR 73、AGI 61、DEX 29。以下 AGI。AGI 71 到達が Base 76。FLEE 218。以下 STR。適当なところで DEX。STR 先行で料理等での補正も視野か。
 Base 80 で STR 80、AGI 71、DEX 32、ついでに INT 2+4。これをもってとりあえずの完成点とする。FLEE 221。充分だろ。
 ただまぁ、ヒールのないキャラで FLEE がどのくらいあれば充分かってのは悩むところではございます。プリで 200 ありゃ余裕! って云ってるのは、あれはヒールとキリエがあるからってのもあるしな。STR 70 止めで AGI に振ってった場合、Base 80 で FLEE 231。ウウム。STR 先行した場合との差の範囲にソロでガリガリ狩りそうなのはとりあえずいませんが、PT なら速度も貰って 233~243 の間に入るものとなると……あんま問題になるのはいないような……?
 やはり STR 先行でいいのかなぁ。
 もうひとつの問題はスキルでございます。ってかグリムの誘惑さえ考えなければ何の問題もないっちゃないんだけどねー。実際問題として、毒系スキルはどんくらいが実用レベルなのかが想像つかないわけでしてウムムム。リアクトなんか使わなそうだと思うんだけどにゃー。クロキンもいくつが実用レベルなのかがにゃー。ってかまぁ、これはできれば高レベルにしときたいところですが。とりあえず 3 は迷わず取ったけど、どこまで上げるべぇか。
2007/01/25 (Thu)
■ Comment
ハイブリットカタール作ったらイイかも!?
てか、スロットエンチャント実装で、ハイブリット裏切り者がすごくうらやましいんですけど!
2007/01/28(Sun) 13:58 * URL * てぃれ #B/Co7ykw[編集]
 うーん、とりあえず、そんな高そうなブツを買うほど金かける予定もないのですがw
 スロットエンチャントも金ばっか食うっぽいし。まぁ、こっちはフタ開けてみないとわからないけどね。
2007/01/29(Mon) 21:27 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *