FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
やっべぇやたら面白そう
 リンク先は PC 版の英語版のレビューですが、どうも日本語版が出る模様。んーまぁしかし X 箱かぁ。そんなモノはないし、買う気にならんし、それ以上に置く気にならんがね。
 んーまぁ、実際、突き詰めると、オレが遊びたいオフライン RPG ってファミコン版ドラクエの新作シナリオなんかもなぁ、という気もしたりしますが。スファミ程度のグラフィックは欲しいですが、実際のスファミ版はいろいろとシステム面が気に入らないのでなぁ。3 的な系統的なクラスシステムで、スファミ級のグラフィックと音の性能があって、意図的に作られた「やり込み要素」なんぞという作業はいらないから、自由に世界を歩きまわれる(3 ぐらいに)構成で。
 ウィザードリィが、あのシンプルシステムから本流が脱却した後も懐古的ともいえる日本オリジナルの「旧式」ウィザードリィが作られているように、ドラクエも作られればいいのに……とか思ったり。
 いや、要するにあれだ。オレはスファミあたりの時代のデキの RPG が好きなんじゃよ。代表はオデッセリアですが。で、自分でも作りたくなって(ツクールで)作ったりしてる、と。

OTOKOGI って。
 東大院理ってことで、とりあえず KAKUGO を思い出したわけですが、ラボは別の模様。んーでもこのセンスは明らかに関連が感じられるような……。
 ……そのうち HARAKIRI とか出ねぇだろうな……。
 いや、流行からいくと AKIBA とか OTAKU とかのほうが現実性が……ウウム。
 MATT が名指しで教えてくれました。感謝。

ブルガリア人看護師らに死刑判決 リビア再審
 リビア北東部ベンガジの病院で勤務中、研究目的で400人以上の子どもたちを故意にHIVに感染させたとして起訴され
 すげぇニュースだ。ってまぁ、再審ってことはすでにいちど判決が出てたハズなわけで、そっちを知らなかったオレが遅いんですが。
 ホントにやったんですかねぇ。
 かれらが着任する前から蔓延してたってのも事実ではあるんだろうしなぁ。
 なんとも。
2006/12/21 (Thu)
061220 * Top * 061222
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *