深度 、急速潜行~
リストから入れないので「おい、どこに更新されてるんだよ?」とか思ってた「自然の種族」ですが、DnD トップから直行なら入れたのね。
 んまぁ、DnD の PC 種族で一番気に入ってるのがどれかと云われれば迷わずヒューマンではあるんですが、ヒューマンはわざわざ種族として議論をするようなモノではないっつーか、そのへんを勝手に構築できる自由度の高さが魅力な種族なわけでありまして、次点はエルフなんだよにゃー。で、今回のこの本は、ここまでの種族本ではいちばん期待を寄せていたわけでして、その理由はエルフ本だから、ではあったわけなんですが……。
 なんですが。
 な、なんじゃこりゃー! 有翼 PC 種族ですとー!? つーか、エルフ本だしアヴァリエルはちょっと期待してたけど、全然違う物体の登場に愕然! うおおおお! こいつは燃えるぜ! LA いくつっすか? つーか種別「人型生物」? それだけで充分じゃぜい。ついにオルターセルフで空へィエ!
 そしてさらに恐るべき破壊力を誇る種族が!
 にゃんこ! ギャー! ニャー! 猫妖精ですよ!? ブーカ! いわばティルト! 残機 3! 蚊まんじゅう! カレードウルフ! つーかやっぱり次のキャンペーンはケルトテイストにせよとのお告げ!? こっちは LA なさそうだしより実用的っぽいかも!? あなたのために、ネズミとって(ケムシとって)トンボとって(カエルとか)だから、イヤそうに、捨てるのやめて……はッ!? Trophy Collector !? (暴走中)
 つーか、「猫語」ってなんだ。強力すぎる。ドリームランドを導入すればピンチには猫の軍団を召喚可能っすか!? みんなありがとー! しかし土星の猫には注意。
 これでリザードフォークももっと使いやすくなればわたし的には激盛り上がるんだがにゃー。猫と鳥と蜥蜴のパーティーとかヤバいぜ。燃えすぎる。ちょ、ちょーやりてー! もちろんプレイヤーで!
 ……と思ったら、なんとびっくり、猫は LA +1 でラプが LA +0(ただし飛べるのは 5 HD から)という仰天事態が(参考
 つーか LA つくとなるとどういう性能なんですかね。ローライトビジョンで DEX +2 ぐらいしか思いつかないんだがにゃー。適正クラスはローグかと思ったけど、イラストだとレンジャーっぺれぇ。
 うむ、久々に楽しみな本じゃよ。
2006/12/20 (Wed)
061219 * Top * 061220
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *