FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
めも
 うーん……最も欲しかった「対戦 2 対 3」(プレイヤー + 機械 vs 機械 3 機の練習がしたいので)がないのは残念ですが、CPU 1/2 があるのはちょっとよさげか?
 あとは、大幅に BGM が変わってるっぽいので、サントラ作り直してみるかなぁ。
 「焔の扉」は「Destination」に同梱されてた DVD はあるんですが、これから吸い出すのはどうなのだろうか……。

▼「バトル ウィズ ハスター」ってスゲェタイトルだな
 なおオレはラプラスはちゃんと遊んでないので曲は知りません。
 編曲者の日記で発見。

五番目がヤバいと思いますた
 HJK さまにて発見。

男の子を産むために
 「妊娠に至る期間」というのが何なのかがよくわからんのですが、たぶん原文にはちゃんと載ってると思うので、気になる方は原文をチェキで。
 しかし、男児出産率の一番低い数値が 50 % というのはスゲェ。世の中、そんなに男ばっかだっけか?

とても古いスレですが
 基本的にドラクエ 6 の印象って「ライガとフウガ」ぐらいしかないわけですが、ああまでママイキだったのに、このスレではひとり(606)しか言及してないっぽいというのがびっくり。
 他は、町の音楽が素晴らしい(冒頭、ライフコッドの自宅を出たときの、日差しがキラリーンと差す演出と BGM イントロの噛み合いっぷりとか、いきなりノックアウト級ですぜ)ことと、ヘルハーブ温泉がとても魅力的なこと(ここでも使われる「村」の BGM も素晴らしい)と、そしてロンガデセオという固有名詞の印象が強くてなぁ。
 っつーか、犯罪者たちの町みたいなノリが好きなんですわ、RPG では。ロンガデセオもそうですが、ドラスレ英雄伝説のギルモアだっけ? あの町とか、ファイティングファンタジーのポートブラックサンドとか、ウルティマ(フルに遊んだのは 9 だけですが)のバッカニアズデンとか、そういうの。
 今メインに遊んでる RO にはそこまではっきりしたのはない(盗賊ギルドとかアサシンギルドとかそういうのはこの場合は外れるんだよにゃー)ですが、ニフルハイムの町とかはいいね。
 他の場所、世界の表側に居場所のない、あるいはなくなった人々が集まって、何か知らんけどどうも(犯罪者だらけ/ハグレもんだらけのわりには)平和に暮らしてるっぽい、とかそういうノリが好きらしい。で、その中に実はとんでもない過去の実力者がこっそりと暮らしていて、その人を探しに行くような話も。
2006/12/08 (Fri)
061206 * Top * 061212
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *