FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼何故か代替空港経由で切込隊長に到着して、この「Rule of Rose」なるゲームが妙に気になりはじめてしまったのですがどうか。
 「サイコパスホラー」で、かつ主役の名前が「ジェニファー」となるともう脳内には借金借金かつ貯っ金貯っ金が響きはじめ、我らが魂の名作 The 「Clock Tower」の記憶が蘇ってしまうわけなんですよ。つーかわしは 2 からはじめた(で、あとから 1 はやったけど、以降の作品はノータッチ)んですが、夜中に学校に閉じ込められて脱出を試みるファーストステージのインパクトは強烈でした。ちなみにこのファーストステージの主役はジェニファーじゃなかったような気もしますが。(あれ、主役どっちでもありえるんだっけか? 初めてやったときはジェニファーじゃないほうだったので)
 ってまぁ、今検索したところ、「ジェニファー+ホラーといえば「ジェニファーコネリー=ホラー映画の女王」しかない」なる言及もありまして、根っこは同じなのかにゃー。オレにとっちゃジェニファー+ホラー=ラヴ・ヒューイットでラストサマーなんだがにゃー。
 いやまぁ、名前から「昔好きだったゲーム」を思い出して興味持つってのもひどい話ですが。
2006/11/21 (Tue)
061120 * Top * 061123
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *