FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
ラビ
 んまぁ……フィリピンで咬まれたということで、云っちゃなんですが、国内の哺乳類からの感染じゃなくてよかった……ってとこですか……。
 日本や英国にないのは、基本的によそから哺乳類が勝手にやってくる可能性を潰すことのできる島国だからであり、そうした環境下ではきちんと漏れなく動物のワクチネーションを維持することで撲滅状態にすることが可能ではあるんですが、油断すると木阿弥ってことに充分なり得るんでなぁ。
 で、発病して助かった可能性が否定できない人間がひとり(世界中でたったひとり!)いるだけで、基本的には例外なく死ぬ病気なわけですよ。
 ペットのワクチネーションはちゃんとやっとこうぜ、ってことで。
 っていうか、個人的には自分もちゃんとワクチン打っておきたいと思いますが、あれ(動物のことはよく知りませんが、人間のワクチネーションは)大変なんだよなぁ。一発じゃすまなくて、決まったスケジュールで何度も打たなきゃならんので。
 うーん、でもコウモリに掠られて死んだ人とかもいるらしいし、海外行くならやっぱりやっておきたいというか……。
 ……で、お亡くなりに
 んまぁ……狂犬病はなぁ……ホントどうしようもないことで……。
2006/11/17 (Fri)
停滞打破 * Top * 061119
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。