FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
世界観判定てすと~。コメント欄に設問の和訳もあるので、やってみると面白いかも……ってかまぁ面白くもないかなぁ、どうやったって右上のフィールドに行く気がしますし。
 オレの判定結果は「Your position on the worldview spectrum: (9,4)」でありました。理系を吹聴してるワリにあんまし科学的じゃなかったのぅ。ファンタジアンである分、科学性が下がり、SF も好きな分、人類の未来への展望がより明るくなってる、とかかねぇ?
 つーか、トラバ張ってる方々もみんな云ってらっしゃいますが、これで平然と左下に振り切れるような連中が世界にはウヨウヨしてるってことを理解しておく必要は、やっぱりあるんでしょうなぁ。やれやれだ。

日替わり氏の 10/23 分見てクロニクルオブドンジョンメイカー(CoD)がすげぇやりたくなった!
 ……というか、長期出張とかで、海外とかだとなかなかあいた時間にネットつないでアレコレってのも難しいこともあるわけで、なんか携帯ゲーム機でも買って持ってくべきかナーとか思ったわけですよ、今回。まぁ今回は体調崩してそれどこじゃなかったっつー話もありますが。
 で、CoD だ。
 タイトルからしてゲロ燃えですが、なんか解説読んでさらに面白そう度アップというか、素直にドンジョン作って侵入者を撃退してイエッヒーなダンジョンキーパー系のゲームだと思ってたら、「自分でドンジョン作る→どっからか魔物がやってきて住み着く→これを撃滅して稼ぐ」ってなんじゃそりゃー! タコツボ漁みたいなモンですか? すすすすげー。いったいどういう話だかさっぱりわかんねぇよ!
 まぁ、個人的な好みからいくと、もっと絵面が古臭いほうが盛り上がる気はします(あーいやパッケージのイラストはこれでもかってぐらい古臭いですが、ゲーム本編の絵面がちょっとソフィスティケートされすぎ)が、許容範囲だろう。あとは……できれば自分もダンジョンに住みたいところではありますが、これもガマンしとこう。
 とか思ったけど PSP 本体高すぎ! 野望終了ー。
2006/10/24 (Tue)
■ Comment
自分の世界観は(3,3)。思ったよりは右に寄ったかな、と。
以上、ワイプアウトとバイトヘルのためにPSPを買ったsazでした。
2006/10/27(Fri) 23:09 * URL * saz #-[編集]
 フムン、そんなカンジかぁ……。
 実はその後、自分的には「こっちでもよかったかな」と思った設問をやり直して再判定したんですが、結局座標は変わらず。ウウム。
 PSP はなぁー。ってか PSP に限らないけど、やりたいゲームがひとつだけでも、そのひとつを存分にやりそうだと思えばエイヤッと買ってしまってもいいんですが、なんかその一本もそれほど高密度にはやらなそうな気がしてナー。
 そこが悩みどころデス。
2006/10/29(Sun) 13:44 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。