深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Call of Mineral
アンダーダーク日本語版一月
 クイックドロウ様のトコで発見。
 しかしまぁ……アンダーダークは出るまいと思ってたがなぁ……。強力な本です。一応 FR 本ということになっていますが、アンダーダークが存在するのはフェイルーンに限ったことではないので、FR 関連本を使わない指針の DM にも便利に使えると思われます。まぁ、呪文や種族なんかは FR 用ってことになるかもしれませんが、長時間の地下冒険を扱うさいに痒いところに手がとどく判定指針や、単調になりがちな地下の地形に変化を与えるアイディアなど満載です。っていうか、長距離からの明かりの視認判定とかは超重要。これ見ちゃうと地下で明かりつけて歩くなんてできなくなるぜ?
 FR を使わないレギュの場合は扱いが難しいかもしれませんが、DM 側としてはコレを使わずに何を使うんだ的強力呪文ウォールオブディスペルマジックやら局地戦用としては超強力なミネラルウォリアーのテンプレートなども見逃せないポイントでありましょう。つーかミネラルは本気でヤバいぜ?
 しかし…… HJ すげぇなぁ……。こんなに日本語版がもすぬごい勢いで充実するといったい誰が予測したでしょうか。って毎回云ってる気がしますが。金がもたんぜよ……。アンダーダークはぜってー日本語版出ないだろうと思って英語版を買ったわけですが、まぁ英語版はそれなりにモト取ったと思えるぐらいには使ったのでよし。んが……さらに日本語版のヘヴィなコストを「追加で」払った分、使えるかというと……ううむ……。
 とか云いつつ買うけどさ。
 ……種族本は微妙かなぁ……。
 ……買うしかないと思うけどさ……。
 ってかスペルコンペンディウムも出るのかい!? あ、あのヤバい(呪文が満載であるらしい)サプリが……うへぇー。
2006/10/03 (Tue)
怪奇現象 * Top * 北へ
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *