深度 、急速潜行~
▼つーことでアサシン志望シーフを作ってみました。
 かなりギリギリまで騎士と迷ってたんですが、周辺の民から「アサシン 7 人とかの PT とかどうよ?」とのステッキーな試案が提出されたりして、それに大いに盛り上がるものがあったので、アサシンにケテーイ。
 ネックは「お金がかかること」だったんですが、まぁとりあえずプリ装備の拡充も一段落した印象であり、調査の結果、二刀装備をきちんと揃えると大変とはいえ、属性主剣と赤コ副剣とか程度なら買えるっぺれぇということが判明したので決行。まぁ、どのみち今の INT 支援アコ志願アコを動かす気はなくなってたし。
 んまーでもちと失敗したにゃー。リジッドバックラもオートヒーリングバックラもこっちの垢じゃ使わないだろうと思ってチケ切れの♀垢に置きっぱですよ。コボクリも移しておけばクリ型ではないとはいえ有効ではあったはずだよにゃあ……とか、そんなカンジで。アサシンに盾は不要! とか思って移すのやめたんですが、シーフ時代は使うじゃんよ……しかもメイン予定の狩場って、人盾や蟲盾がそんなに激有効な場所じゃないじゃんよ……。現在は仕方なく +4 アムレットバックラを使用中。アムレットって何のカードか知ってるかい? あと足が裸足。今はカエルでいいけど、プパロンコがこっちの垢に一着しかないようで、これも困ったにゃー。プパメイルもか。そのうち補填チケ使って移すかね。次の垢切り替えは来月下旬の予定なので、それまでにどの程度育ってるかにもよりますか。
 ……んでまぁ、すげぇ勢いで育ち、一日で 32/23 とかまで育ちました。なんですかこの勢い。まぁそれでも転職はまだまだですが、今までまったく縁のなかった二刀っつーことで少し勉強勉強。ちゅかシフ系じたいがまともに資金のある状態で育てるの初めてだ。
 以下めも。
 そのいち、クエストスキル関連。砂はいらない気がするよなぁ……。バクステは JOB 35 以上でバッタ足 20。しまった、バイラン渡航費用の捻出のために売ってしまった……。まぁ狩ればすぐですが。石堀りは JOB 足りてて、熊足 1、ジャゴン 1、蛙卵 5。うーん、このへんはプリで取りに行くかねぇ。印地打ちも JOB 足りてて、ガレット 2、セルー 2。まぁこのへんはなんとかなろう。なければ買うで。
 そのに。職クエ。とっといてもしょうがないのでさっさとこなしてしまおう。
 そのさん。ステ。現在 STR=AGI=31 であり、こっからどう振るかがまるで未定。とりあえずキリよい数字にしたいのは STR。JOB 30 で +2 になるので、それまでに素 38、JOB 38 での +3 にあわせて 47 ぐらいなのかなぁ。転職後はマンティスも視野ということで、とりあえずは転職前に到達できるこのあたりまでを決めとくか。ただ、このペースだと STR=AGI 状態が続くことになり、それはどうなのかと思わなくもないわけですが。どっち先行かなぁ……悩む……。もっとも、最終的には STR = AGI +10 ぐらいに落ち着く傾向があるようなので、まぁ、基本的にはその流れでいいのかもしれませんが。
2006/09/27 (Wed)
■ Comment
カタールじゃないとSBとかグリム使えないじゃん! ダメじゃん!
2006/09/28(Thu) 10:55 * URL * matt #EBUSheBA[編集]
・てかさー
そんなagi=strだと次はクルセの時みたいにあたらねぇぇぇぇって泣くぞ?dexも振れ。二刀なんだからdexも必要です。ずっと☆短剣使い続けるつもりか?JKに当たるようになれとは言うつもりはないが風属性のモブに当たらないと辛いよ?

まぁ、ガンバレー
2006/09/28(Thu) 11:37 * URL * ansel #-[編集]
 んあー、いや、DEX はある程度振った上での話じゃよ。まぁ JK に当てれるとは思わんがな……。まだ具体的な数字は考えてないんだけどねぇ。現在は素 20。
 あと、SB とかグリムとかはカタール(借りるなりして)装備しさえすれば使えるので問題ナシですwWw スキル取得の優先順位は後になるだろうけど。
2006/09/28(Thu) 13:01 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *