FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--)
▼素直に Fate は本にしてくれ。いちいち PC で選択肢選びながら何度も読むなんて面倒すぎる。
 というか、PC でオフゲー 60 時間とか読む根性はないけど本だったら一日 30 分ずつぐらいは読めるわけで、そっちで、こう、なんとか、ひとつ。
 そろそろあれに関する知識ナシでは生活できない気がしてきたのじゃよー。

▼えーと、フィートはコレで全部オッケーぽ?

▼えーと、なんか FC2 のブログシステムに、「訪問者履歴」なる機能が追加されたらしく。
 なんだこりゃ?
 FC2 ブロガーに訪問されると検出する? ってそれ、どうやって「FC2 ブロガーである」ことを検出してるんだろ? オレはタブブラウザを愛用してるので、常にこのブログのログイン画面を含む数十のサイトを開きっぱなしで生活してるわけですが、普通のブラウザを使ってる人ってのはたぶんまだ少数派ではないはずで、そういう人は、わざわざ自分のブログの編集画面を開いたままで別ウィンドウで巡回してたりするのか? どうなんだ? 想像もつかないなぁ……。
 個人的にはつまんない機能だと思いますが。相手に知らせたければコメント書くなりトラックバック打つなりすればいいことだし、リンク張ってくれるだけでも解析置いてればひっかけられるしね。
 コメントやトラバやアクセス解析からのリファ拾いは相手がどんなブログであっても(というかブログでなくても)検出できますが、FC2 のブロガーに限って検出、って、そんな、囲い込みでも目指してるんかい? ってな排他的な印象のあるモノはなぁ……。
 謎だなぁ。
 とはいえ、あれば使ってみるわけで、履歴に載ってた方のブログを見てみた。おおう、TRPG 者でいらっしゃいますな。
 そして、こんなモノをみつけてみた。
 試してみた。
 イエヤフー! うちはキッズgoo に社会的差別を受けてるらしいぜ! やったぜ親父~!
 ってまぁ、実際、お子さまには向かないブツもアレやコレや満載って気がします(たとえばキャヴァリエ計画とかを純真なサード初心者が見るとかはよくないと思います!)んで、ろ過されるコト自体は別に気にならないけどね。どういう基準でやってるのかは興味深いなぁ、と思ったり。
 そして発見されたフィルタリング法則に笑った。

▼生活保護って月額 17 万も貰えるの!?
 しかも税金のかからない収入ですか!?
 すげぇー。それだけ貰えれば余裕で引き篭もれるな。
 ……まぁ、文面からすると二人でその金額なのかもとは思いますが、それにしたって想像を絶する高額に仰天ってことに変わりはなし。
2005/03/10 (Thu)
050309 * Top * 050311
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。