深度 、急速潜行~
▼木琴が +7 になりますた。
 これで 2 垢に(現在は片垢のみの稼動なので 1 垢に)3 着の木琴マフラが存在するという、なんだか阿呆としか云いようのない事態に。
 そして、購入時にわずかに現金が足りなかったのでこれを補填すべく倉庫にあった収集品も整理してしまったことで、残金は一時 8 k とかそういう途方もない事態に陥ってみたり。
 うーん。
 まぁ、そもそも当初資金が足りなかったりしたのは、青石を補給するさいに調子に乗って 5,000 コとか買ってしまったせいもあったりするわけで、当座の運転資金というか活動物資に困ることはないんですが、それでもさすがに所持金が 4 ケタというのはなんとも寒いものがあるのでなぁ……。なんて、まぁとりあえずちょっと露店置いたりしてすぐに 5 ケタまでは戻しましたけど。
 んがまぁ激しく貧乏になりました。今 PT で動いて何かレア出て買い取りたいと思っても金がなくてムリ! ってなぐらいの貧乏です。せめて相場 1 M 程度のブツなら買い取れるぐらいの金は用意しとかんとなぁ……。
 で、どうやって資金調達をしよう。
 まずはこの 3 着もあってもしょうがない木琴を処分することですが。
 んーまぁ、抵抗感じる要素があるとすれば、幾年もにわたり苦楽をともにしてきた木琴である、ってあたりですかね、せいぜい。+4 木琴なんてものは自分で使おうと思ってる人しか買わないだろうから、志は受け継がれてゆくであろう、ってな気分にはなるので、まぁ、売ってしまってもいいかなぁ。それとも倉庫にひっそりしまっとくべきか。いや、保持してたら倉庫に仕舞うってよりも普段動かないキャラに持たせっぱなしになりそうな気もしますが。
 あるいはかなりの装備が垢ごと消えて苦労してるに無償貸与とか。買ってくれるならそれもありかもしれんけど。まぁ、この民は別の休止者から大量に装備を借りる交渉もしてるようなので、そっちの首尾しだいという面もありますか。
 収集品は売り切ってしまいましたが、他に金になりそうなブツとしては倉庫にどっさり積んである金の指輪あたり。銀の指輪は(意味ないことは重々承知したうえで)自覚的に趣味で集めてるんですが、金は売ってしまってもいいわな。ゲフェニアの清算とかするたびに OC 価格で買い取ってたモノで、まぁこれ売れば 500 k ぐらいにはなるか?
 先日支援プリのピラ地下ソロで出したミミc を売り払えば一気にかなりの額になる予感も。こちらは持っててもどうせ使わなそうだし、記念品程度の気分で持ってるだけなので、売っちまうかねぇ……。
 で、資金面も気になったので、ざっくりと時給換算をしてみたところ、30 分の狩りからの換算で、一時間当たりの青消費数 120、経験値 1.3 M(7%)、収集品のみの売り上げ 170k(OC 10 売)で、青代をさっぴくとだいたい一時間あたり 120 k 程度の金銭収入が。
 ……ま、当面は大きな買い物とは縁なさそうですな。
 べつに急いで欲しいモンがあるわけでもないので、1M ぐらい確保したらあとは金銭面はあまり気にせずにダラダラいくかね。
 ちなみに、低めのレベルで自力で育ててる人々が比較的いた印象があるのはフェイヨンから→→に行ったあたりとかでしょうか。タヌキとかヘビとかわむてるとかおる場所です。クマーもおりますが低レベルで手を出すと死にます。リスとクワガタあたりが食えるなら個人的にはゲフェン↑↑のキャラメル山も気に入ってましたけど、あそこは機械も多いからな……。自前で露店出せるキャラを持ってればサンダルやらフードやらでもそこそこの金にはなるし、時間帯によっては常駐してる人がいたりもしますが青葉が大量に生えるのが美味だった印象。
2006/09/08 (Fri)
060907 * Top * 060908
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *