深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
▼AGI ME が 93 になりました。
 んーまぁ怒涛の快進撃でありましたが、アコセ導入分の INT 補正変化は早急に解決しとかにゃならん部分だったのでちと気合が入ったっつーことで。
 もともとスタッフとイヤリング装備で INT 105 に調整してたんですが、アコセ導入後はクッキーがグローブ挿しであり、杖をアークにしてもそれだけでは INT が 104 にしかならず、フェンとイヤリングを換装して狩る必要があって、これがなかなかヘヴィだったわけですよ。ME の一段目の MATK 計算ではイヤリングの分が入っておらず、処理が完了する瞬間が読めないし、急いでイヤリングに換装しないと二段目にすら反映されなくなるし。しかも SC が足りなくなって LA が別 SC になり、途中から飛び込んだガイズとかを高確率で撃ち漏らす事態に。
 これがストレスフルだったんで、とにかくこの状態を脱するのが最優先ということで。
 で、93 になりまして、INT を 1 上げて、晴れてフェンとニンブルで換装することが可能に。
 以上より、現在の装備は概ね以下のような按配になりました。
 頭:+4 本サクレ/肩:+5 木琴マフラ/服:+7 ジオセイント/盾:+7 桃バックラ/武器:+7 オットードラプスアーク/靴:+5 アンデッドバスターサンル/右アクセ:クッキーグローブ/左アクセ:ニンブルクリップとフェンクリの換装
 いやあ。
 すげぇなアコセ。
 被弾しはじめてからのもちが以前とは大違いで愕然です。30 % のダメージリダクションと、精錬値も全般に上がってるのがこれほど効くとはねぇ。肩が木琴なぶんだけ世の DEX の方々よりもトータルの防御力は劣りますが、数がよほど増えない限りは(そしてふつうのテレポ狩りではそうそう増えないわけですが)避けれる分だけたぶん被ダメは低く抑えられるわけで、硬い硬い。まぁアンデッドバスター履いてるので、デュラ多数は相変わらず厳しいですが、少数なら(つーか要するに合計 4 匹までなら)デュラハンは詠唱終了までキリエはがれない程度に避けきれるのでむしろ対デュラ性能そのものは勝ってるハズだし。そのぶん詠唱は圧倒的に遅いので回転は上がらないので効率面では負けてるんでしょうが、それはまぁはなっから覚悟の上だ。
 んがまぁ村の魔境っぷりは日に日に増悪してる印象ですな……。
 どいつもこいつも限界トレインってな印象だ。
 ん? 自分はどうなんだって? AGI はそもそも性能的にトレインできませんので! するしない以前の問題だ! いやまぁ、でも一匹だけひきつれて歩き回ってることはそこそこある気もしますが、二匹になったら焼いてるのでカンベンちゅことでひとつ。
2006/08/30 (Wed)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
