深度 、急速潜行~
▼まいど味もそっけもない表題でアレですが。
 AGI 支援が 93 になりますた。なんか 50 % 超えたあたりからはソロでもかなり勤勉に(ピラ地下で)狩って、最後は隣人がアビスに行くというのでくっついてって最後の 8 % ほどを一気に稼いで帰投直前にれべらーぷ。DEX が微妙に向上したりしましたがまぁ体感で差があるほどじゃないですな。
 まぁ、もとはといえば月はじめにチケ切れのタイミングを一日読み間違えて、サブ垢に支払い変更する予定だったのが本垢になってしまい、払ってしまったからにはちょっと気合入れるっぺーか、てな気分になったのが微妙な勤勉さの出発点だったわけですが、これはこれでいろいろと試せたのかも、と終わってみたら思えてきたりも。
 支払い変更の動機は「アコセットが揃ったのでサブ垢の AGI ME で活用しよう」なのですが、揃ったからには支援機でも使ってみたところこれはこれで有効と判明。アコセの特定種別 EXP +5 % とアンデッドバスター靴の +10 % って累積してるんだよねぇ? ということは、マトがアンデッドのみのピラ地下ではかなり大幅な効率アップになってたハズなわけで。累積でなく重複(より優れたほうのみ有効。この場合はアンデッドバスターのみ有効)だとしてもそれなり。で、アンデッドバスターによる被ダメ増悪はアコセの被ダメ軽減で吸収できるわけで、もともと +4 でそろえてた装備がアコセにするさいに軒並み +7 級になったこともあわせてリスクはほとんど増えてない印象。クマ盾が持てなくなったこととプパマタを外したことによりアクラウスには少々不利になってたはずですが、そんなん喰らわなければどうということはないので問題なし。いやあ、避けるって偉大だなぁ(といいつつ、一度 DEX 型がピラ地下に遊びに来たトキにはさすがに詠唱速度のあまりの違いに愕然としたのではありますが)
 で、マトは A マミのみといいつつもそれでは本気で飽きるので、A マミと戦ってる間にタゲられた蟲と箱はちゃんと倒す(飛行索敵中はさすがに無視)方針で狩ってたんですが、やっぱりどっちも倒さないプリは多い印象が。ということはたぶん不味いといわれる蟲もそれなりに美味しくなってたんじゃないかと思うわけです。これらは HL 狩りになるわけですが、たぶん地味にクッキーアクセが効いてたんじゃないかなぁとも。アコセすげぇ。有効だ! たぶん!
 ミミックはさすがに、少々共闘が入ったところで不味いことに変わりはないわけですが、まぁ、無視はすまいと思って倒してたら最後のほうであちらさま(誰?)も応えてくれたようで、カードドロップ! イェア! これどうしたもんかねぇ。ニンブルのかわりにこれ着けて狩ったとして、どの程度落ちるモンなんだろうか……素直に売るべきかなぁ。当面は死蔵しつつ様子を見ますかねぇ。
 その他、金銭面では、さすがに収集品はお話にならんものの、A マミがボコボコ指輪を落とすのでそれなりにはなったかも。あとはエル原が思ったよりもドロップ率高い感触で、A マミとミミックからボコボコ出ました。
 んでまぁ倉庫にいちいち行くのも面倒だし、パーティーでは必ずしもアコセとは限らないので、換装用の装備も持った状態で出かけて、重量が 50% を超えたら帰還、というような方針で狩って、重量 300 程度増える間に経験値が 5~6 % 増えるってなペースで狩り、ちょうど重量超えてワンセット目が終わって倉庫に立ち寄ってる間にアビス行きの話が聞こえたのでこれに乗らせていただきレベラープ。
 アビスではちょっと異様な景色を見たりもしましたが……まぁそれはそれでよいか……。いやぁ、はじめてハイドラ養殖見たよ……。
 で、あと十日ほどチケは残ってますが、0% からまた勤勉に狩る根性もないのでさっさとサブ垢に支払い。92 AGI ME にアコセを移してちらっと試行。
 装備がいろいろ変わったことにより手が不安定になった(INT 調整が合ってないため、クッキーグローブを固定してイヤリングとフェンクリで換装)ことなどから最初の挑戦では死亡したりもしましたが、まぁさすがに村特化といわれるだけあっていいわなぁ、アコセ。死亡は、予約テレポが潰されてなければ余裕だった場面なんですが、現在はフェン解除して詠唱を止めて貰ってからテレポらねばならず、ここでアクセを二種での換装にした(つまりフェンをはずす SC がふだんと違う)ことによる操作ミスが発生。詠唱完了してしまい、しょうがねぇ、ハエ叩こう、と思ったところで、今度はずっとピラ地下で狩ってたときに覚えた動作をしたところハエの位置も変わっており、ハエ使えずディレイ中に死亡。ダメモトで敵叩いてればオートヒールで生存した可能性もあったかなぁ……。
 とりあえず 1 レベル上げて INT を調整するまでは本格的にはいけなさそう(SC がひとつつぶれて LA が SC から外れてるのもたぶん影響する)ですが、それはそれでレベラプ後に変化を実感する楽しみが増えたっつーふうに考えておくとしよう……。
 プパとリジッドを外したことによる HP 低下はアコセのダメ軽減で吸収できてる印象。ソヒー靴をアンデッドバスターに履き替えた(って村で平然とアンデッドバスター履けるのも AGI ならではならかもなぁ)分の SP 消費はまだ未知数。激しく減ってる気もしますが、SP 消費軽減もついてるので、相殺してる可能性もあるわけで、体感で減りが激しいのは詠唱速度上昇にともなう回転数の向上に起因してるのかも。
 服がロンコからセイントになったことで重量が 60 軽減された、ということは青石の所持数を 30 増やせるので、150 搭載で全部拾って狩れるようになるかなぁ……。以前は 150 持つとかなりハエを捨てざるを得なかったんですが。まぁ、そんなに気力のほうがもつかどうかも疑問ですが。
 次は時給をはかってみるか……。
 操作が安定させられないので、時給もアテになるかどうかは疑問ですが。
 そして、なんか突然、隣人が内輪になりました! うちのギルド初の転生じゃぜい。ギルメンから最初の転生者が、でなく転生者がギルメンに加わっただけなのがアレですが、ギルメンから最初の転生者もたぶん近いうち(来年中ぐらい?)には出ると思われますので期待!
2006/08/24 (Thu)
060823 * Top * 060824
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *