深度 、急速潜行~
[スポンサー広告]スポンサーサイト
--/--/-- (--)
▼せめて、バード専用でソマティックがない呪文が存在するとかあってもいいんじゃないのかねぇ……バードは歌が勝負なんだし……。
 ソードダンサーの能力は一部、「必ず音声要素を要する」という但し書きが、たとえば、ついてたりするしさぁ。
 というわけでソマティックのない呪文を書き出し。ただし、3 版のツールを使って検索したので、3 版のデータ、コアにある呪文だけ、ですが。
0:フレア、ライト
1:フェザーフォール、ヴェントリロキズム、トゥルーストライク、ホールドポータル、
2:ブラー、ブラインドネス/デフネス、サジェスチョン(B)、ダークネス、タンズ、ノック、
3:レッサーギアス(B)、ディスプレイスメント、サジェスチョン(WS)
4:ディメンジョンドア、シャウト、ポリモ-フセルフ、レッサーギアス(WS)
5:コンタクト・アザー・プレーン、テレポート
6:ギアス/クエスト、マス・サジェスチョン
7:ヴァニッシュ、テレポート・ウィズアウト・エラー、パワーワード・スタン、フェイズ・ドア、
8:オットーズ・イレジスティブル・ダンス、パワーワード・ブラインド、マスチャーム
9:テレポーテーションサークル、ヴェイル・オヴ・ヴァンシー、タイムストップ、パワーワード・キル、プリズマティック・スフィア、モルデンカイネンズ・ディスジャンクション、ウィッシュ
 ……なんか間違いがあるような気がとてもするんですが、とりあえず書き出しておこう……。

ゲラゲラゲラゲラ
 はぁ……。いや、あれだ。2 Ch に貼られるってのはひとつの夢だったわけですよ。ひとつの夢がかなったといえばいえる……のか……?
 まぁでも、どうにもしょうもない貼られ方でゲンナリしたのも事実というか、そもそも 817 がなぐさめてもらいたがってるように見えないのだが……。ああ、云うまでもなく 817 はオレじゃないです。
 というか、このスレの流れ自体がさっぱり読めない……。いったい何を語り合うスレなんだろう……。

▼さもなきゃ、アーケインはソーサラーベースにして、ソマティックのない呪文だけで勝負というのもこのキャスターレベル上昇ならアリか? 1 レベルはトゥルーストライク、2 レベルはたしかブラインド/デフ、3 レベルはわすれたー、4 はディメンジョンドア、5 はテレポートがあるからここらでキマリだろ。
 となるとクレリックを混ぜて、下積みはファイターベースかローグベースで……。

▼てゆか、ドルイドの装備制限とかはキツすぎるので、ドルイド能力は、DALK 案では諦めざるを得ないですな。
 あるいは、マイリーキードルイドなら勝負になるのかもしれんが……。
 ……ってまぁ、ドルイドの装備制限は緩められる、とは書かれてますが、ライトメタルアーマー着たってたいした AC にならんのだよ……よほど強力なマジカルアーマーならともかく。

▼ファーストバードのイメージに忠実にいくなら、
 Ftr4→Rog2→Dru2→Brd2 とかになるんでしょうか。
 あるいは、Ftr6→Rog2→Dru1→Brd1でもいいのか?
 いずれにしても微妙ながら味わい深いキャラにはなりそうかも。
2005/03/04 (Fri)
■ Comment
817はもちろん私でもないよ。
2005/03/04(Fri) 18:54 * URL * そいれん@忘却界抄 #-[編集]
 いや、そんな、べつに疑ったりしてませんが。
 いや、実は一瞬だけそんな可能性も考えちゃいましたけどっ。
 いったいどこの板かと思えばエロゲネタ板だったりしてびっくりですよ。エロゲの話なんて全然されてないし。
2005/03/04(Fri) 20:29 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
