FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼センスのいい武器やら防具やらの名前を募集するスレがかつて存在したらしく
 ん、何を検索してて引っかかったのかはまぁ置いといてくれ。
 てかねぇ。そんなの! 反射的に「ドラゴンスゲーヤー」が出てきたオレはホンマモンの阿呆だと思いますた。ヤレヤレ。
 日本語ではやはり「つらぬき丸」ですかねぇ。原語では Sting だそうで、これは日本語のセンスが光ったというべきでありましょう。パックの「ざっくり丸」も捨てがたいですが。
 ヴェンディダードはたしかにイカすと思うが、エメドラならやはり「粒子カッター」じゃまいか。いやそれはどうか。
 MURASAMA BLADE ! も捨てがたいが、やはり MURAMASA KATANA のイカレたセンスの前には霞むんじゃまいか。WIZ 5 といえば、鎧ですが、GOLD PLATE +5 のストレートさも素晴らしいですなっ。
 ガラスの剣は、オレがはじめて目にしたのは「ネバーランドのリンゴ」ですが、これが元祖ということもないでしょうなぁ。ネバーランドといえば魔剣カレードウルフが燃え。エックスカリバーは……まぁあれはあれで。
 実際に自分が目にして愕然としたのは「Sword of Kas」でしょうか。パーティーの戦士がこの武器にアタマをやられてアライメント変化を来たしてるのを無人島で目の当たりにしたのだよ。あれはクラシックの時代、カラメイコス大公国のはるか南、恐怖の島と呼ばれた島での出来事じゃった。その当時はわしもガキでな、カスがかの恐るべきヴェクナの(といってもその名も知らなかったのじゃが)腹心の名だなどとはまるで知らんでな。仲間がやたら強力な武器を持っているなぁとは思っていたのじゃが……。使い手の魂まで悪に染めてしまうあのアーティファクトの恐るべきパワーは今もわしの心に焼きついておるのじゃ……。
 なんてな、そういうのを「自分の経験」として目撃できるのが、他のメディアでは得がたい「ゲーム」の楽しみだと思うのですよ、と激しく明後日の方角に疾走しつつ終了。
2006/07/25 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *