深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]The Last Labyrinth
▼ちゃくちゃくと最終巨大ダンジョン「ダーゼン城」の設定を考えております。うーむ、こういうネタになると突然気合が入るのはやっぱりわたしがダンジョンマニアだということなのでしょう。
 つーかざっと構成考えて広さを試算したら、かの「World's Largest Dungeon」を上回る広さになってしまうというメリケンな事態が判明して大慌てで縮小中。まぁ、「生活空間であった場所の廃墟」なので「迷宮」としてはずっと単純でしょうし、デカい部屋はデカいですし、「また、こういった大きなダンジョンシナリオにありがちな「ダンジョン内の生態系は無視」という造りではなく、食物連鎖や勢力関係なども考慮されており」などという気合の入れ方をするつもりもないので、ただ単に広くなりそうってだけですが、そんな広さになったらプレイが終わらねぇっつーの。それはマズい。
 ま、最後のダンジョンということでハデにハデにいくつもりなので、参加者の皆様におかれましては大いに楽しみにしてやってください。
 続々と現れる D ではじまる名前のモンスター(主に Demon と Dragon の予定)たち、4 種類の上級アーティファクトと 10 種類の下級アーティファクト! っつーか自分で書いててもコレ正気とは思えん。まぁ、世界の半分を支配した帝国の廃都、とかそういうアレだしな! 極めるぜ! 何かを! (たぶんロクでもない何かですが!)



 おまけ。今回のキャンペーンのシナリオリスト。

 Campaign: The End of The World

 3rd Edition.
 Pre Campaign #1: Kobold Hunting
 Pre Campaign #2: Prince MOKEMOKE
 Pre Campaign #3: Flying Horror
 Scenario #4: I am You
 Scenario #5: Fort of Robbers
 Scenario #6: The Ogre Butcher
 Scenario #7: The Cursed Crypt of Jehr
 Scenario #8: The Feast of Winter Solstice
 Scenario #9: Water Labyrinth
 Scenario #10: Library Dark
 Scenario #11: The Black Wing of Death
 Scenario #12: Petrified Memories
 Scenario #13: The Lost Polis of Great Mebron*
 Scenario #14: The Apostles of Abyss
 Scenario #15: The Heart of The Law of Evil

 v 3.5
 Scenario #16: Pirates Hunting
 Scenario #17: Over The Ocean
 Scenario #18: Prehistoric Island
 Scenario #19: Big City
 Scenario #20: Astral Voyage
 Scenario #21: Forever Torment*
 Scenario #22: Mebron War
 Scenario #23: Into The Chaos*
 Scenario #24: The Lost Polis of Great Dasen*
 Scenario #25: The End of The World
 Scenario #26: The *** ***

* は複数セッションを行った(行う予定の)シナリオ。
 つーか、こうして並べてみると、我ながらバカというか何というか……。
 正直、正気とは思えませんなっ。そりゃ時間かかるわけだわ……。
 数的には残り 3 シナリオですが、#24 が数回(現在の想定では 5 回ぐらい?)なので、夢の「年内完結」はかなりギリギリ感ががが。うーん、○○の塔と○○の塔で 1 セッション、○○神殿で 1 セッション、○○と○○の塔で 1 セッション、○○の塔と○○の塔で 1 セッション……2 かなぁ? で、中枢部で 1 セッション……だと 5~6 セッションということになりますがしかし、最近はシナリオ分量に比して時間消費が激しいので、こんなペースでいけるとも思えないっちゃ思えないわけで……。
 年度内……かなぁ……うーむ……年度末は自分含めてみんな忙しそうだし……。
 ナントカナァレ! (魔法で)(←アンチマジックフィールドが!)
2006/07/05 (Wed)
060704 * Top * 奈落狩竜
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *