FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼ようやく次の中国出張(かなり目前です)のスケジュールが確定しそうな方向性に。
 うへー。だりー。今度は長いぞー。一週間だぞー。ゲッソリ。
 ま、最初のトキみたくビビりまくっちゃいませんが、長い分だけ気分は沈みますよ。予測される面倒くささに。とりあえず中国は途上国の中じゃあ体調崩す心配が少ない国だとは思いますが、言葉の通じない土地での生活はなかなかヘヴィだよなぁ。北京でトップクラスといわれるデパートですらろくに英語通じなかったし、安い店探すと買い物も不安だし……。
 そして何よりネットにつながらない!!!!
 ……すみません、ナンデモナイデス。
 いやそりゃネカフェぐらいあるだろうし、がんばりゃなんとかなるんだろうけどねぇ。そこまでする根性もないし、一緒に行くのは上司だし、中国の端末からパスワード入力とかどこであれ恐ろしくてやれんし、やれたとしても日本語入力できなきゃ不便すぎるし。
 今回は長い分だけ前回よりヒマができそうなので、ちゃんとつぶせる装備を考えねばなぁ。電源系は電力の切れ目が縁の切れ目になるので、こういうときこそ非電源系で! いやいや、反日の風が吹いてしまったときにあずまっち閣下がピンチを逃れるのに役立ったとされる DnD 本とかというテも!?(ただし、あずまっち閣下の場合は韓国ですが)
 ……アンダーダーク一冊持ってくとかアリですかねー。きっとものすごいよく眠れると思いますけどねー。(←間違った使い方)
 あとは未読のゲームブック(じつはチョコレートナイトが放置してある)とかか?
 新しい英語のサプリを買って持ってってみる……ってのはないな。アマゾンから届くのが間に合うかどうかというのもあるし、今ちょうど欲しいのってないしなぁ。クトゥルフ・ドリームランドでも読んでみるかねぇ? それこそものすごいよく眠れそうですが。
 少しは中国語も勉強しときたいとは思いますが、まぁ、むりか。素直に漢字で筆談したほうがはやそうだ。中国で使えるトッサのヒトコトとかやってくんねぇかな。「しらない、わからない、コムギコカナニカダ」とか。中国語で。
 ……まず、前回より大きめのトランク……だと不便かなぁ、なんにせよキャスターつきの鞄(of リードマン)を物色せにゃ……。一週間分の着替えを持ち歩くのは愚劣だろうけどコインランドリー探して使える自信なんてねぇのでホテルのクリーニングサービスを使うとして……。
 いや、気が重いね、実際。
 いくらぐらい両替すれば足りるかなぁ……二万ぐらいかなぁ……まぁどうせ中国出張は今回が最後なわけもないので、ちょっと多目に両替しときますかね……。
 二万ぐらいだと、現地で 1,300 元ぐらい。……多すぎる気もするけど……ウウム。
2006/06/12 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *