深度 、急速潜行~
▼例によって機士日報*1から。
 廃スレに降臨し、最新BOTが手に入った記念にBOTを50体×4PCの200体放つことを発表。
 いやあの。200 って。
 いくら文句を云っても癌呆は不正対策等の仕事なんてしないのに毎月 1,500 円を文句云いながら払い続ける連中を「癌畜」だの「金づる」だのと云いたがる連中は多々おりますが。
 それじゃあ、不正対策で使えなくなったり BAN 喰らったりしても、ちょっと締めつけがぬるくなった程度で文句も云わずに単純計算で 300,000 円/月とかを BOT のために投入し 4 PC を動かす連中はなんなんだ?
 BOT もお客様です、という揶揄もよく目にします。
 そりゃあな。ちょっと動くようになったからって 200 垢も突っ込んでくれるなら、そりゃお客様だろうよ。
 目クソ鼻クソとか、どっちがマシとかそういう話じゃなくね。200 体投入されたらどれほど迷惑か、とか、そういう話ですらなく。
 どんな動機であろうと 200 垢とか動かそうとか思ってしまう(考えつくことができてしまう)ような種類の生き物については真面目に議論しても仕方がないって気がしてくるんですがどうか。
 200 体の月額払い、という仮定はたぶん無茶だと思います。が、そもそも 200 体投入しようとか考えつく段階で我々の理解を超えているわけで、払ってるかもしれんよなぁ。実際に長期的に動かすのがその 1/10 で 20 体だとしても月額 30,000 円*2 ですか。はぁ。
 阿呆か?
 それでその十倍儲かるからいいんだよ、って?
 あーはいはいそうですか。
 正気か?
 これぞ癌畜。
 文句すら云わない、機械化された支払い装置の集団。客単価は正規プレイヤーの 200 倍。
 正規プレイヤーは RO に金を払っている(従って RO が終われば癌には金は払わない)けど、連中は RO にではなく癌呆に金を払っている(従って RO が終わろうが不正対策の甘い MMORPG があればそこに金を払う。癌は不正対策の甘さには定評があるので恐らくは次も癌に払う)わけですから、これこそ文字通りの意味での癌畜だよなぁ。
 かくして収益だけが重視され、工場飼育の鶏が市場を席巻し、個人飼育の養鶏家は農業政策への抗議デモとかを考え出すのでした。
 ……ん? なんか間違ったか?
 ふむ……そういう意味ではデモはきちんとお上に届け出てからやらなきゃだよな。で、届出したデモに対してもやめろという返答が来るようであれば、そのときは(規約違反とか法律がどうこうとかをすっとばして)「日本国憲法で保証された権利が侵害されている」として訴訟の方向性で。さらに、デモの禁止は民主主義に反するということで米帝のブッシュメンに訴えれば癌本社空爆も有り得ますよ!?(有り得ません)

*1 以前の呼称が不評だったので呼称を変えてみますた。
*2 月額で払ってるかどうかはもちろん別の議論ですが、今回の情報源である機士日報の考察によれば月額であろうとのこと。いや、新規 5 Day なりワンデーなりだとしても、それを 200 とかいう単位でかき集めて投入という時点で想像を絶する阿呆だと思いますが。たかだか 10 枚程度のワンデーチケット買いに行くのすら面倒がる我々としましては。
2006/06/05 (Mon)
0600604 * Top * 060605
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *