FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼OK、結論だ。
 寝る。
 →DRR Fate 鑑賞脱落(リタイヤ)!

▼で、あれか。今日はフェイトーか。
 ……面倒くせぇ……。
 やっぱ紙の小説にしてくれるべきでしょう、これは。
 実は先週はキャプるだけキャプりつつ家事したりしててまだ観ていないのですが、今夜の放映までにこれをちゃんと観るというモチベーションが出てこねぇ。
 何でかねぇ。
 いや、いろいろ理由は考えつかないでもないですが、そのどれも決定的ではないというか、ま、要するに複合的なナニカなんではあるんでしょうが。
 たぶん、つくりが(話が、ではなく)古臭いってことなのかなぁ。
 ……面倒くせぇ……。
 やめちゃおうか……。
 あと何話あるんだっけ?
 どうせ DVD 買うツレがいそうな気もするので、そっちに回してもらうテかなぁ……。
 それとも、とりあえず撮り貯めておいて後日気が向いたら観るか……。

なにそれ SEED のパクりじゃん! に続編が!
 ナルニアのザラ
 うーん、スゲェ。

▼なんか公式サイトができたりいろいろしてるらしい DnD Online についてちょびっとだけ情報収集を。
 ……したんですが、ま、悩ましいってか、やらなそうだな、というか。
 DnD は大好きですが、自宅で回線つないで DnD を遊ぶよりは次回のためにルールブックひっくり返して戦術練ったりシナリオ書いたりしてるほうがオレ的にはよさげというか。グレイホークだったらしばらく遊んでみようと思ったかもしれないですが。それとも次のキャンペーンはエベロン使うことにでもしたらヤル気になるか? ってなー、気が早すぎ(今回のキャンペーンはあと 10 セッションぐらいを予定してる)だし、次キャンペーンはきっとオリジナルワールド(神様リストだけは既存のものを使わないとさすがにおっつかない印象ではありますが)だ。もっとこう、貧乏なカンジの。さもなきゃデーハーに FR とか。
 とか思いながら「日本語版」公式をちょっと眺めた
 詳細については、完全3.5版、ダンジョンズ&ドラゴンズオフィシャルウェブサイト を訪問してください。
 ……って、WotC なのかよ! ホビージャパンじゃないのかよ!
 ま、負けるなホビージャパン! 最近がんばりすぎなぐらいがんばってるのでかえって不安になるぐらいの勢いのホビージャパン! だって今月末には冒険者大全ですってよ!? 来月末には PGtF ですってよ!? 信じられるか? っていうか PGtF が出るなんて予想もしてなかったよ! ちょっと衝撃。嬉しいほうに。くっそー、なんでうちのサークルは誰も FR でキャンペーンやらねぇんだろ? プレイヤーで遊びたいのにナー。いや次善でマスターでもいいですが、そんな何でもかんでも手を出す余裕はないし。つーかラシェメンとかインキャンタトリクスとかレッドウィッザードとかやりたいじゃん。続けると疲れそうですが。
 ……話は戻ってオンラインですが。
 んー普通に CDS:PE とか見て勉強すれば FEAT がわからんとかそういうのはサクッと解決なんじゃまいかとか思った。ブラフについては仲間の物分りが悪いパラディンをグレーな方向へ誘導する(あるいは目をつぶってもらう――見ないでいてもらう)のに使います。うちのパーティーでは。
 あと各地で「クレリックが不足」とか云われてるのは信じがたいかなぁ、と思う日本人 RO プレイヤーなオレ。いや、日本の RO はプリーストが多すぎで維持力と回復力が他所とはケタ違いなため、他所と同じようなイベント起こしてもなんか想定外なコトになる、とか、癌だか動だかのコメントが出てたりしたこともあったわけでしてな。日本で正式に動きだしたらクレリックだらけになることも充分に有り得るよナーとか思ったり。もともと最強クラスだし。
 てか 28 Points buy ならパラディンよりファイター/クレリックのほうが正解なような……。パラディンはできれば 16,12,14,10,14,16 ぐらいは欲しいからナー。32 Points でも足りないって! クレリック 4 レベル+ファイター 4+以降はどっちかをメインに伸ばす、ぐらいで。マルチクラスペナルティのゴマ化しかた次第ではバーバリアンも混ぜると HP も上がってイイ感じ。あとはクレリック 1/ウィザードとか、クレリック 1/ローグ……はまぁ微妙か(ローグはウィザードとのマルチのほうが有効と思われる) あとは猛悪なネタとしてウィザード 1/クレリック 1/ローグ……いやいやいやいや。だよそれ!
 なお、「恐らくDDOが本稼動はじまって今までの総バーニング・ハンズ数は既に宇宙始まって以来TRPGでのバーニング・ハンズ数を超えました」で知られる Eyes of The Eagle 閣下はいつのまにか DDO の話題から遠ざかってらっしゃる模様。うーん……PHB 2 かぁ……うーん……。
 いや、新キャンペーンが始動する気配もカケラもない(というか日程的に明らかにムリ)以上、使い道がなぁ……うーん……。
2006/05/09 (Tue)
060508 * Top * 060511
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *