FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
▼「捨てたい」「TV」「パソコン」→TV は 2,700 円、パソコンは 3,000 円~5,000 円程度かかります(マイ居住地周辺の場合)
 ふ、ふざけんなよボケェ! 1 万円で買った TV 捨てるのに 2,700 円とか、あ・り・え・ね・ぇ!
 こ、これが安物買いの銭失いというヤツですか文字通り。
 っていうか、明らかに不法投棄の促進だよなぁ、この猛悪なコストは……。
 PC についてはまぁ、捨てる予定はない(少なくとも PC の原型をとどめた状態では。パーツはガンガン捨てる予定だけど)んですが、古いディスプレイとかなんだよな、捨てたいのは。
 いや確かに、それらを置いておく面積分の家賃という考え方をすれば、それよりは安いっちゃ安いんだけどさぁ……。
 うーん……。
 分解する→中身は粗大ではない不燃ゴミとして廃棄、ガワは箱物家具扱いで廃棄、とかなのか?(PC については実際それに近い方法を実践してる(古い、とくに壊れたパーツは普通に不燃で廃棄。ケースはえんえんと使い続けてる)わけだし)
 まぁ、一番自然な方法は不法投棄だよな……。四輪があればイチコロなんだが。
 現実的にはベランダに適当なビニール袋かぶせて放置し、いつか訪れないとも限らない買い替えのときに押しつけるつもりで置いておくとか、新たに一人暮らしをはじめる知人が新たに TV を買うようなら購入時に買い替えのフリして販売店に押しつけてもらうとか、そういうアレかなぁ。
 それ以外の捨てたいモノ、すなわち FAX 電話器 2 台(片方は使って壊し、もう片方はあまりに長いこと(結線はしてたけど)使わずにいたら壊れた)とビデオデッキ(使って壊した)はいずれもそれぞれ 200 円で捨てれるらしいので、これは支払う方向性で。
 ……一応電話器ぐらいは持っとくべきですかね? 誰からもかかってこない(親族知人友人は例外なくケータイにかけてもらってるので)んだけど……。頑丈で小さくて普通に通話ができれば充分なんだけど……。自分が絵描きとか絵描きな友人がいたりすると FAX は楽しいんでしょうけど、以前(10 年前とかだ)なら FAXで通信することもあったようなテキスト屋の友人となら今はメールなりメッセンジャー系なりで済んじゃうしねぇ。
 あと、やっぱりシュレッダーは欲しいのでした。んーでも 8,000 円とかするんだよなー、使い勝手がよさそうなヤツだと。裁断したい紙はまとめて職場に持参してバッサリやるのがスマートなやり方なんでしょうけどね。
2006/04/10 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *