深度 、急速潜行~
▼問題。以下の問題は、どの学校の何年生の算数/数学の問題でしょうか?
 箱代が200円。1個100円の菓子を2000円以内で何個まで詰められるか
 答えはこちら
 ああ……日本の未来が……。
 っていうか、「問題を易しくする」んじゃなく「説明を丁寧に優しく」しろよ! と思うんだがどうか。
 その意味ではリンク先の最後のほうに載ってる「求人指南」とかは正しい方向性だと思うんだけど……「社会科」の範疇なのかどうかは疑問という気も……。いや、現社は取ってないのでわかりませんが。

▼全般に微妙だけど生き物はかわよいな。
 しかしキャリアクロウラーという呼称はどうにかならなかったんでしょうかねダンナ。
 あれですよ。パッと見、キャリオンクロウラーですよ。
 触手八本、1 ラウンドに麻痺攻撃(ノーダメージで麻痺だけ!)が 8 発!!
 サードで出したトキは「移動した場合は 1 回しか攻撃できない」のと、イニシアティブ取られてフラットフットだったせいで瞬殺されましたが!! ののーれー。
 ああ、ECO には興味ないので。
 あったとしても癌ゲーな時点で興味など霧散するし。

▼ベルセルク最新刊読了。
 ゲロ燃え。
 相変わらずセルピコがカッコよすぎなのはいいとして、婚約者がイカす。「意地があンだよ、男のコにはなァ!」ってなぁ。
 イシドロは「慣れてる」のはいいが、技量的にちょっと一気に強くなりすぎ。
 猫はかわよい。ふつうのネコサイズだったらきっとファルネーゼのペットになってたと思うんですがどうか。ファルネーゼ様も「それだけです」とかたまらん。かっちょえー。
 法王がいきなり出てきて重要そうで苦笑、はいいとして、「くほほ」って笑い方は問題が! 問題が!
 とかまぁそなかじで。

▼なんつーかスゲェ
 いや、スゲェとしか云いようがないというか。
 ちょっとだけコレ思い出しました。
 あんま関係ないけどさ。
2006/03/30 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *