深度 、急速潜行~
▼さて。どうなるか
 ネットゲームという手段で「DnD を作ろう」という思想であれば興味深いですが、DnD という素材を使って「ネットゲームを作ろう」という思想だとしたらどうでもいいなぁ。
 てか、ドルイドがいないってのがとても萎えるんだよなぁ。バードかなぁ、やっぱり……。
 というか、素直にデキのいいオンセツールを開発するべきなんだという話もありますけど。
2006/03/23 (Thu)
素人商人 * Top * 060324
■ Comment
まぁ普通に考えたらうさだやRecklessが大好きなパワーレヴェリングゲームにしかならんだろうしなぁ。
2006/03/24(Fri) 03:41 * URL * matt #Z6Y2eIvk[編集]
 すまん、それ意味がわからんからw
 んまぁでも、結局 TRPG の TRPG らしさってゲームマスターがプレイヤーの中から出るって点にこそあるようにも思うわけであり、そういう意味では TRPG らしいモノにはなりようがないっちゃないような気もするんだけどねぇ。
 それでも DnD のベースシステムは魅力的ではあるんだが、世界がエベロンってのもちと悩ましい。いやエベロン知らないので実はとても魅力的な世界なのかもしれんけどねぇ。レルムとかのが「DnD っぽさ」をとりあえずさっくりと感じやすかったのではないかなぁとか思わんでもなかったり。
2006/03/24(Fri) 15:37 * URL * DRR #/7QgdNBM[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *