FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]200105 ソロモンの悪夢
▼間宮伊良湖 9 セット消費。
 女神 3 枚消費。
 数えてないけどたぶん 30 出撃弱。
 たぶんラストとしては過去最悪の苦戦でございました……。まさに悪夢。いやまぁ、過去はここまで甲にこだわらなかったんだけどねー。甲ひとつ落とすごとに装備のやりくりががどんどん苦しくなっていく現実を見るとな……「なんとしても」装備報酬については妥協しちゃならん、と。
 などと云いつつも、さすがに油がゼロになったら諦めるつもりだったけど!

 夕立はまず例外なく夜戦初手で敵ボスのカットインを喰らうので、それをむしろ期待して女神搭載大破で突入。


 基地隊は群を処理ってくれた以外はほぼ何もせず。


 タッチアタックは上の方を放置ながらも一応数を減らすという意味では機能。




 友軍も、まったく何もしなかったわけではない程度には機能。


 綾波ががっちり削ってあとは夕立がリバサで!


 と思ったら綾波が何か変な数字を出して幕となりました。以下、雪風もカットインでダイソン級かなんかをしっかり処理。
 てゆか、綾波が旗艦をタゲれば終わるゲームだったってことねー。
 その条件が生まれるまでの試行回数がダイス目ということで。
 つーかーれーたー。


 手持ちの装備、艦艇で触る場所が一切思いつかない感じのアレ。大型砲が仕上がってないとか、そういうのはまぁいろいろありますが、イベント始まっちゃってからじゃそのへんはどうしようもないしなぁ。
 あとは、補強を全艦完備にして何か積んであとちょっとの火力を追求、って可能性があったかも、ぐらいかなぁ?
 え? 雪風を外して友軍で呼ぶ? はぁ? うちの総旗艦ですよ? 曲がりなりにも特効あるステージで外すとか論外ですが?
 ……とりあえず、第一関門突破、ということで、油がかなり心許なくなっているものの、残り 3 隻、やれることは全部やるッ! まぁ新規ドロップ艦の再取得は昔に比べればマシになってる気もしますが、初出時に拾っておくのが結局一番楽ってのは変わってないと思うしねー。
2020/01/05 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *