FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Ruined Machine Soldiers
▼BOSS による新スペオペキャンペーン、第 4 回、遊んできました。
 今回もプレイヤーひとり欠席ということで、プレイヤー 3 名でのセッション。というか、欠席者がいたので当初予定の DnD を急遽キャンセルしてスペオペになったという順序ではありますが。
 展開としては、はるか昔の漂流輸送船が、漂流状態では回収困難だったのが、どこぞの宇宙の難所に墜落したっぽいので、回収に行ってみるぜぇー、と行ってみたら、その難所にある惑星上にあれやこれや起こっていて、介入していろいろやっつける! とかそういうような話でした。
 あとから開示のあったところによると、NieR:Automata をかなりあちこちでモチーフにしてたとのことで、まぁ、そこんところは全然知らないのでさっぱりだったのではありますが。自 PC 的には、「半ば機械、半ば生体」な設定(云ってるだけだけど)つーことで、そういうものは「良くも悪くも特殊ではない、当たり前の、ただの生き物だ」というスタンスで好き勝手やらせてもらった感じでした。
 なかなかフルメンバーでは遊べないですが、このキャンペーンもなかなか馴染んできたかなぁ。問題は、欠けてるのがここのところ毎回同じメンバーだという点かもですが! そこまで成長差が出るシステムではないけどねぇ。
2019/09/08 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *