FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]190622 ハワイの東
▼5-2 突破。
 ラストはまぁ、予想外の楽勝、というか、そういう感じになりましたが、あれだな、友軍前提でやってるからだな、これは……。先行組の甲提督は、友軍なし前提なのでラストがタフになり、自分は、前ステージから友軍が来てたこともあって、来ないことを知りながらも、どっかしら感情的には前提にしてしまってやったので、ファーストゲージで苦労した、と。友軍ありで「あ、これは安定で S だな」という形で夜戦に入ると、友軍なしだと逆にまず確実にダメなんだよなー。ちょうどそのくらいの難度だった、ということでしょう……。
戦闘開始
 っつうかですね。削りがほぼストレートだったので、せっかくだから威力偵察いっとくか、という感じで行ったわけですよ。X で大破するのが第二艦隊旗艦というラッキーに恵まれそのまま進撃! 戦闘開始! やってみるさ、そこぉ!

戦闘陣形!
 基地隊と支援は敵前衛に対してはいい仕事をして、同航戦!

夜戦開始!
 ネルソンのタッチアタックは取り巻きをまぁまぁ処理ってくれて――

一航戦! 卿の出番だ!
 友軍は強いのが来たー!

あとは仕上げのみ!
 友軍がんばった! 取り巻きは消滅! が、初手は敵カットイン! こちらは決戦装備を詰めてないので、サミュエルの魚雷は 2 基しか積んでないが……いけるか!?

雷雷カットイン!
ハワイ解放!
 いけたー! げーきーはー! 勝ったぁー! つーかーれーたー!

最終編成ッ!
 ……というわけで、威力偵察予定だったので、編成は全然煮詰めてない状態でございました。一応削りは前衛カッターズは砲砲電探だったのを雷雷電探に積み替えただけ。削りはジョンストンが米式対空カットイン屋も兼ねてたので、ラストは対空不安だったけど、まぁ、どうにか突破ということで。
 あと基地隊も一応記録。第一が64上位陸攻x3でボス、第二が54二二x2東海901でボス、第三は一式陸攻x4で X。威力偵察だったので X にも出してたけど、友軍の強さを考えると、多少対ボス火力を犠牲にしても到達率を上げる方針は、撃破戦と考えて行った場合でも正解だったかも。
 資源は、イベント開始後に赤城改二戊にしたりでフルからのスタートではなかったとはいえ、残油91432、弾129609、鉄215471、アルミ227619、バケツ2296、バーナー2975まで消耗。資源的に無理っぽかったら残り数日で難易度落とそうと思ってたけど、結果的には勢いでいけたかなぁというところで。
 それとあとは、ドロップが攻略中に揃ってたのは精神的には大きかった感はやっぱりあります。イベント期間の残り数日は、基地隊の練度だけイベント海域で触るとして、穏やかに過ごすとする、ぜ……。
2019/06/22 (Sat)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *