FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[須賀鎮航海日誌]190527 沖縄揚陸作戦
▼E-2 に突入。
 したわけですが。
 いやあの……何すかこれ……坊ノ岬イベントここで来ちゃうの? いやいやいやいや、これはなくねぇか? つうか、オーラスイベント級じゃねぇのネタとしては? っつー!
 ……まぁねー、難しいとは思うんだけどねー。こっちに戦力ろくにない背景になるので、ゲームとして成立させるのがというか、そういう面で。ただまぁ、宇宙戦艦ヤマトから海軍趣味になった身からすると、これはやっぱ特別なネタなわけでして……今回はあくまで試製、本番は後に控えてる、と、そう信じるぜ……。
 っつーかあれだ、今回のがそれでも、ゲームとしての仕上がり的には別に文句はないんですが、BGM 違うだろ、と! E-2 からこの重量おかしくねぇか? というのもそれはそれでありますが、この重量でやるなら、ファーストゲージで大和(をモチーフにした敵)に対して水雷戦隊で突撃する段階があるべきだし、そこで「二水戦の航跡」の最新アレンジが流れるべきだし、二水戦に参加したことのある全艦に特効が乗るべきだし、そういう気合が欲しいわけですよ。待ってるぜ、運営!
こんな感じから
夜戦でさくっと
輸送完了
 ……ってことで、とりあえず輸送突破。まぁ主力投入してる以上、ここまではどってことねぇですが。
は……?
 そしてこの新ルート登場の瞬間ヘンな笑いが。いやそりゃ情報収集はして臨んでいるわけで、知ってたけどさ! 知っててもなんじゃこりゃってなるわ!
2019/05/27 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *