FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[Life as a Half Drow]Planets Walkers Are Go!
▼スペオペ新キャンペーン by OTTO 第 2 回、遊んできましたー。令和最初のキャンペーン!
 つうか、数回程度ですぱーんと遊んで幕! って感じかなーと思ってたんですが、なんかすげぇ勢いで風呂敷が広がり、これけっこうな長編になりそうだぞスゲェ! となってきた次第。
 当初の予想の段階では、ちょろっとゲストマスターやらせてもらえたりしないかなー 1 回分ぐらいはわたしもスペオペ系のアイディアは持ってるしっ、とか思ったりもしてたわけなんですが、これだけ気合が入ったモン……入り込む隙間なんて……ない……という感じで当面の間はプレイヤーひとすじでいくぜー。
 参加者は以下の通り。
 マスター: OTTO
 チャーリィ・ドコイ:男性、地球人系戦中組 アーキは忘れたとのこと。エンジニア系の何かだった、ような……。
 ローランド・西(BOSS):男性? ゴリラ系ジャイアント
 クラム・ネーベル(DISK):男性、地球人系、ヒロイン
 エリス・エリス・エークェッド(DRR):女性、地球人系、ハイスピーロヒーロー
 前回は欠席だった artemis 先生は今回は技術屋系っぽいので参戦となりました。
 マスターの意向で、宇宙戦においては PC は母艦操艦は担当せず、全員登載小型機で出撃せよ、という方針になり、現状ローランドとエリスが飛行機的なやつに乗っているので、バランス的な意味でか、ドコイもドラインビングアーマーでクラムと肩を並べる方向性となりました。
 内容は……けっこう盛沢山であっちこっち行ったわけですが、メモがマスターに預けてあるキャラシーと一緒になってるので、いろいろ盛沢山だった分、具体的なところが思い出せねぇ! いや結論は憶えてるんだけどねーもちろん。最終的には、「え、そういう構造だったら、例の暗黒メガコーポ、今回の件はさっさと手を洗ってトカゲの尻尾切って知らぬ存ぜぬで損切りしてしまえば以上だったのでは? なまじ手ェ出してくるからこっちの藪からも蛇が登場せざるを得なくなるっぽい?」とかそんな感じだった……ような……。
 というわけで、風呂敷もいい感じでデカく広がってきましたので、ここで余計な手出し等は考えず、プレイヤーの立場で満喫させてもらうぜー。
2019/05/26 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *