FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]190328 ~ケムリクサ~
▼たつき「ケムリクサ」全話視聴。あいや、一気にってことではないですが。
 うむ、しみじみと、オレの「けものフレンズ」に対する「好き」は、たつき要素に対する「好き」だったのだと実感するシリーズでございました。といって、たつき作品が全部刺さるかというと、必ずしもそこまでではない? という感じではあるわけでして、短編とかだとまぁ、好きか嫌いかで云えば好きだけど、そこまでか? とも思うところでもあったというのもまた正直なところで……。
 やっぱ、全体の構成というか、ちりばめられた仕掛け、違和感、伏線それぞれの味わいと、それらが終盤に鮮やかに収束して全体像が見えてく流れが快絶なんだな、と、11 話あたりで盛り上がったわけでした。
 やー、これは観ようと決めてて、3 話ぐらいまではほぼ amazon prime 最新話で観てたんですが、その後時間が本気でなくなってな……まるで観れないうちに進んじゃって、まぁ、まとめて観りゃいっかー、と思ってたら SNS の 11 話祭りが飛び込んできて、やべぇ、これ、今流れてくる考察ファンアートその他を全部絶って後回しにするとかもったいなさすぎじゃねぇか本編は後から見ても味は落ちないが周辺は今! 今見ないと見落とすし! ってことで大慌てで追い着いて……追い着いたあとは最終話までの数日で 2 周目も観ちゃうという……まったく! 
 大満足でございました。
 よし、次作はもうちょっとたつきがちゃんと睡眠も取りながら作れる時間を得られるよう、ちゃんと金落とす方向性でいこうぜ。てゆかスタッフオーディオコメンタリはマストじゃろうこれ。
2019/03/28 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *