FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]181120 ~問題は英国ではない、ドイツ帝国なのだ~
▼エマニュエル・トッド「「ドイツ帝国」が世界を破滅させる」、「問題は英国ではない、EU なのだ」読了。電書で。
 えー、なんつうか、エマニュエル・トッドってあれじゃないですか、ついった等の世界ではネトウヨの必修科目みたいな位置づけになってるわけで、自称ネトウヨとしては、やっぱこれは読んでおかんと、と思うわけじゃないですか。シャルリの件はちょっとフランス国内事情の予備知識不足で理解が追いつかなかったところがあり、もっと数読まねぇと、と次々手に取ってみたのですが……このへん著書の訳書じゃないのね……インタビューかよ! うーん……いや、さすがに比べるとわかりやすかったですが……シャルリのアレのような、文章に耽溺する感は得られなくて、ちょっと惜しかったぜ……という感じに。
 つうかやっぱ、インタビューだと、なんかピンと来ないところがあるんだよなー。本人の文書(ても、翻訳ではあるわけですが)を読みたい……つうても電書だとろくに見つからなくて……。
 紙の本の数冊ぐらいは買っていいなと思えるのではありますが、置き場は……ないね……実際……。
 うぬぬぬぬ。
2018/11/20 (Tue)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *