FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]180924 ~哭声~
▼映画「哭声」視聴。Amazon Prime に来てたので。艦これイベントの疲労抜き時間などに眺めておりました。
 やー、予想してた以上にキリスト教度バリバリでした。うむ、わからん……という感じで。
 つまらん、と云う意図はないというか、その対極だとは思うのですが、面白い、と云う資格が自分にあるかというとない感じだよにゃー、というような感じで、嫌いかと問われると嫌いでは決してないというかその対極だとは思うものの好きかと云われるとそれは全然違うというか、そんなような。
 観てよかったと思うかと問われれば、よかったと思います。んが……難しい……ぜ……。
 ってことで、いつものように各地に感想眺めに行きまして、「難しくない、わかった」という感想に対してはいつものように「あ、そこまではもちろんオレもわかった。そこからがわからん。そこまででわかったと感じるのか、あんたは」というような感触を得たわけですが、その度もいつもの比ではなく強かった感じもあったりで、なかなか不思議な感覚でした。
 うむ、「こういう映画」をもっといろいろ観たい、というのはすごく感じるんだけど、どんな感じで探せばいいのかね……。や、「この映画」をもっと何回も観たい、とは思わないわけでもあるのですが。
 ……というか妙な話ですが、韓国映画はこれまであまり触れてなかったオレ的に「同じ韓国映画」としての「新感染 ファイナル・エクスプレス」(Train to Busan)を連想したのが、夜の人気のない道を車で走ってて異常に遭遇する、という場面だったのは何なんだろうか。何でそこだった?
2018/09/24 (Mon)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *