FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]180628 ~The South End of The World~
▼「宇宙よりも遠い場所」視聴。amazon prime で。もすぬごい滑り込みでございました……。
 いやまーねー、オレ絶対好きだよなーこれとは思ってましたとも。南半球高緯度とか好きだから! まぁ、南極大陸よりは北ぐらいのほうがより本命ではありますが。
 なので、prime に入ったとわかってすぐぐらいに速攻観始めはしたんです。
 そして放置ってました……。
 いやさぁ、話が南極に向かって動き出したら絶対好きだってのはわかってたわけですよ。問題は、そこまでが遠くてな……。
 prime から(まぁいつか戻る気もしますが)消える、とわかって、ンゴー、間に合わせねばー、と気合入れて観始めてからも、最初の 3 話のだるいことだるいこと……。そして 4 話からの止まらないこと止まらないこと! いやわかってるんだよ、ちゃんとシリーズ構成やる時代の、そこを貶されてない作品の、序盤のだるい話数にはそれはそれでちゃんと重要な意味があるんだってことは! 最初っからわかってたし、やっぱり意味があったって証明されたけど、わかってても! だるいんじゃー! と! 君は!
 実際動き出してしまえばそのあとでなら、たとえば 5 話とかみたいに、改めて停滞してみても、ちゃんと熱い(つうか 5 話はかなり最強エピソードなのでは)わけで、はぁ……。といって、ほかの構成のしようがあったとも思えんしなぁ……。
 って感じで強敵でした。
 一気に流れていくためには、溜まった水が淀む時間が必要だったのはわかる、わかるけど……疲れた……。
 まぁ後半についても、期待したほどには南極が主役ではなかったですが、トータルで不満はねぇのでよしです。つうかキャラ軸の物語の筋立てもちゃんと満足だったので許す。とりあえず 8 話以降は円盤欲しい程度に気に入ったー。
 ってことで!
 いやまぁ、もっといろいろ思うところを書きたいところではありますが! prime 対象が終わってしまうので……見直せないのじゃよー……。
 いずれまた戻ってきたらところどころ気になってたところとか見る方向性で。
 あ、めぐっちゃんのメガネごしの輪郭には云いたいことがあります。ま、今さらオレが云うまでもねぇだろうから云わねぇがな! 以上!
2018/06/28 (Thu)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *