深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]180429 ~Ready Player One~
▼「レディ・プレイヤーワン」観てきました。レイトで。いやなんかべつに安くならないとこっぽいんだけど……安くならんのかなぁ……?
 まぁ、安さ目当てじゃないので大きな不満ではないんですが、うーん?
 以下ネタバレ水面下。というかこの映画、何語ってもネタバレな感じが……。
 全体としては、満足、でございました。
 ビジュアル的にはほぼ満点、ですがまぁ、ガンダムは BR も見たかったかな! いや充分じゃぜー。
 話全体としてはまぁ、まぁ、ってとこかなぁ。無難なところにまとめてきたな、というか。まぁ、新しい描写を限られた尺で投げ込むにはそっちまであんま意表を突くのは無謀、ってことと理解する方向性で。
 ビジュアル面で若干、減点って意味ではないですが、気になったのが、「あれ、このゲーム、飛行はかなり制限されてる?」というところ。いや、「俺はガンダムで行く」はやっぱ日本のガノタなら燃えるしかないところなわけなんですが、たとえばオレなら何で行くかなー、と思ったときにだ。相手があれって場面で、雪風(駆逐艦のほう)で行く! とか、IS2 で行く! とか、そういう感じで行ってもあんまアレって感じがするわけじゃん? となると、まぁモビルスーツは結局同じモンになっちまうわけで、エヴァ、なら量産型? いや、なのはさんとかもアリだよな、ほかには零式艦上戦闘脚とか……なんなら F-14 とか雪風(神林のほう)とかも! とか思うじゃん? で、気がつくわけですよ。「あれ、なんか飛行ユニットほっとんど出てなくねぇ?」と。まぁ、珍しくないルールではあるけどねー。4 版がそうだったわけだし。(一時的な飛行、ジャンプとブーストダッシュ程度はもちろん可として)
 ……単なる感想としてはほかにもいろいろいろいろいろいろありますが! 基本パロディとかオマージュとかが横溢してる作品なわけであり、「オレはこれに気づいたよ!」祭りになってもしょうがないのでそのへんは黙っとく方向性で!
2018/04/29 (Sun)
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *