FC2ブログ

   深度 、急速潜行~
[日々のいとまに]171202 ~Princess Principal BD #3~
▼ぼーっとププの BD 3 巻を視聴。まぁ、合間を縫って購入はしてあったのですが、なかなか観る時間が……。ほら、観始めたらどうしたって 3 周は観ちゃうわけでさ。通常音声、スタッフコメンタリ、キャストコメンタリでさ。
 ってことで、いくつか水面下に。
・ちせはあの刀はあれ以降使っていない? というのはちょっと衝撃でした。いや、通しで注視したわけじゃないから自分で確かめたわけじゃないけどさ。通常時とスパイ時で佩刀が異なる? ってのも。
・5 話の後の「6 話」という云い方をしてるけど、放映 7 話だったのは? このへん、コメンタリがちゃんと BD 収録話数順で云ってるので、まだ BD で観てない部分とかも連想してしまうと却って混乱が……。
・メガネとっちゃあかん、ってコメンタリに爆笑。いやまぁ、仰る気持ちは理解しますが!
・スタッフコメンタリのほうは毎度、その回に参加してるスタッフの仕事を軸に語られてて、今回は「撮影」の話に重点が置かれてる感じでした。つうか、正直、アニメの各作業段階の中でも最もわからんところのひとつなんで「へぇー」レベルにとどまるのではありますが、「撮影の仕事」ってそんなにあちこちで重要なんだなぁ、というのは実際感服いたしました。なるほどねぇ。
・実際観てたときは自然に流してしまってましたが、ドロシーがかなりずっしり負傷してるのに、云うのが「プリンセスは!?」ってのは確かにすげぇ。いや、8 話を待つまでもなく、2 話の手紙とか解読(されたのを熟読)してしまってると、そりゃ当然そうだろと思っちゃうんだけど!
・沢城さんの演技指導「ぶっ飛ばせばいいんじゃない?」も素晴らしい。
・アンジェとちせが対峙してるところを横を素通りするプリンセスという構図が繰り返されるんだなぁ、というのもちょっと思ったとこでした。というか、ちせがマーク取ってプリンセスの移動を援護している的な絵面?
 とかそんな感じでー。
2017/12/02 (Sat)
171201 * Top * 171203
■ Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *